3連休初日に遊べない

世間では3連休初日でお出かけ渋滞だとかニュースで言ってますが

私は遊べません。(恨みがましいですね)

今日は朝から子ども会の廃品回収で担当地区の各自宅の前に置かれている新聞紙を車で回収した後

すぐに電子ピアノの納品がありました。

電子ピアノを納品したら今度はピアノを置くスペースを確保するため、部屋の掃除(ピアノが納品される前にやればいいんだけどさ)で大量に出てきたゴミや不要なもの、スペース確保のため止むを得ず捨てるものを市のゴミ焼却炉へ持って行きました。

土曜日は午前中だけ受け付けてくれますが粗大ゴミも持ち込みOKです。

時間がなかったので死ぬ気でゴミをかき集め、部屋の不要なものを持って行きました。

何か1つ部屋に入れたら、何か1つ捨てないと部屋が物で溢れます。

私はインテリアとか部屋を飾るのがものすごい苦手で、物を減らすことによって、快適に過ごせるように努めています。

なので我が家はなんだか味気ない素っ気ない部屋となってます。

ゴミ焼却場から帰ってきたら、今度は更に部屋の片付けです。

今回は部屋の家具等を動かしたり捨てたりしましたので、今までブラックボックス化していたものが掘り起こされ、辛いのですが整理整頓、捨てる作業をひたすらやっていたら、ゴミ袋3袋分になり、部屋の空気が爽やかになったような感じで気持ちが良いですが死ぬほど疲れました。

子どもっていつの間にか大きくなっていて、「こんなのいらない」っていうのが沢山ありました。

例えば、

  • 食事の時につけるよだれかけ
  • 子どもが乗れるおもちゃのシャベルカー
  • 大きなピースのパズル
  • サイズの小さい洋服
  • 子どもが言葉を覚えるようにと買い揃えた名前当てカード
  • 夏用腹巻
  • 妊婦さん用さらし

今日、やらなかったらもう永遠にやれない!いつやるの?今でしょ今!!!!!

心を強く持ってやりました。

明日は多分子どもの自由研究のため忙しく走る予定です。

この3連休は色々な事をやるチャンスだ〜ここでやらずに遊んだらまた、焦って、詰まって、イラっとして、大変な事になるぞ

と、自分に言い聞かせて、更に片付けやります!

掃除とか整理整頓とか本気で大嫌いなんですけどね、私

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする