辛くない、子どももOK!ヴェルダの歯磨き粉(ハーブ)を使った感想

ヴェルダ(ハーブ)の歯磨き粉は子どもも使えた!

Amazonでいつも評価がぶっちぎりで良いこの歯磨き粉、本当にいいのかなぁ?試してみたくて仕方がなかった私

ついに、購入しました。

で、使った感想をお伝えしますが、その前に!思わぬ事実を発見しました。

それは….5歳の子どもがヴェルダの歯磨き粉で歯を磨けた事

子ども用歯磨き粉を購入するのを忘れた時に、大人の歯磨き粉を使っては

「辛い〜辛い〜」と叫んでいましたが

ヴェルダの歯磨き粉は「辛くないよ、大丈夫だよ」と言いながらガシガシ歯を磨いていました。

IMG_5751 IMG_5752

  • 子ども用歯磨き粉、減るの早いけど食べてないか?
  • いつ、子ども用歯磨き粉と決別させようか?

考えていましたが、今使っている子ども用歯磨き粉がなくなったら、ヴェルダの歯磨き粉使ったらいいんと違うかな?そうしたら2種類買わなくても家族全員で使えるしさ〜と密かに狙ってます。

ちなみに子ども用のヴェルダの歯磨き粉もあります。

↓ ↓

ヴェルダの歯磨き粉を使った感想

IMG_5756

  • 合成の保存料、着色料、香料や鉱物油は一切不使用
  • バイオダイナミック栽培、有機栽培、野生の植物を使用

との事、口の中に入れるもので、飲み込む可能性”大”なものですから、安心です。

で、箱を空けてみました。

IMG_5748 IMG_5749

う〜ん、蓋を開けようと思いましたが、何度も捻らないといけないので、そこがちょっと面倒

IMG_5750

中は梅色のジェル

IMG_5755

電動歯ブラシにヴェルダの歯磨き粉をつけて歯を磨いた感想は…

IMG_5754

  • 泡立たない
  • 辛くない
  • 歯磨き後の歯がツルツル

辛い歯磨き粉に慣れているとちょっと刺激が少なくて物足りなく感じるかもしれませんが、磨いた後、口の中がさっぱりした感じで、これは他の歯磨き粉にはない感じ!Amazonの評価通りでしたよ!

↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする