ものすごい疲れた_整理整頓が苦手な私が部屋を整理整頓して収納を増やした話〜

ものすごい疲れました。

今日は仕事、夏休みをもらいました。

折角の休みですが、私には避けて通れない、やらねばならない事があります。

それは

部屋の整理整頓

本当に本当〜に整理整頓は苦手なんですけど、部屋が物の置き場がなく溢れてきているのを見ると本気で辛い…。

なんでそうなったかというと、5月から土日に子ども会の球技大会の練習があって、身動きできなくて、それなのに電子ピアノを購入し部屋に突っ込んだらさ….

部屋が乱れた(泣)

そんな忙しい時期になんでピアノ購入するの?って、娘が小学1年生の頃からピアノを習うのをお勧めしていたのに、断固拒否していましたが急に「ピアノ習いたいな」と小学4年生の今、言い出しました。

「ピアノを初めるなら、やる気がある今がチャンスだ!」

と思い、急いで娘に合いそうな教室を探し、ピアノを購入し、自宅に納品した訳です。

1つ物増やしたら、1つ物減らさないと…

私は物を捨てて部屋を綺麗に保ちたくて、収納する物を増やすと物が増えるようで嫌だったのですが、このまとまりのない置き場のない物が増えてくると、やはり最低限収納する物を置かないといけないと決心しました。

しかし、なかなか時間がなく、片付けができず…

で、仕事が休みの今日、朝一番で無印良品へ行き、棚やら引き出しやらカゴやら購入してきました。

IMG_5785

お値段合計 23,000円弱

収納するのにお金が必要か…と漠然と思いましたが仕方がないです。

そして、必死で棚を組み立て

IMG_5787

整理整頓しました。

IMG_5795 2

ゴミ袋1袋半のゴミを捨てました。

息もつく暇がないくらい忙しく動き回りました。そして、折角の休みはこんな感じで明け暮れてきました。

部屋はすっきりしましたが、整理整頓はやはり嫌いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする