子どもの本棚の整理に困っている人、本棚整理のコツは無印良品のダンボールスタンダードファイル_私の戦いはまだ続く

まだやってます。

整理整頓…

私の夏休み2日目

あと1日しかないんですけどね…

今日も無印良品へ行き、無印良品のダンボールスタンダードファイルを購入しました。

IMG_5802 IMG_5804

無印良品のネットストアもありますね!

縦に長い本や子どもの薄い月刊誌だと倒れてまとまりが悪くなって、本棚がいつもぐちゃぐちゃになって嫌になるんですよ

整理整頓前の以前の本棚の様子(それにしても汚いわぁ…)

IMG_5780 2

本棚の本を 本立ての代わりに無印良品のダンボールスタンダードファイルに入れ、子どもが本を出し入れしても乱れない様の対策です。

どうです?本棚を変更し整理整頓後、スッキリした感じになりましたでしょうか?

本のタイトルもほぼ隠れないから子どもが本を引き出しやすいですよ。

IMG_5806

まだまだ本あるんですけど、これはまた後日整理整頓 → でた!!後回し

喫茶店でお母さん雑誌など一通りザザザッと読むのですが必ず収納ネタが掲載されてます。記事の中身は違うけど、だいたい下記の事が共通してサラリと書いてあります。

↓ ↓ ↓

”捨てろ 隠せ 統一させろ”

基本なんでしょうねこれが…

ハイハイ 今、雑誌に書いてあった通り忠実にやってますよ

無印良品のダンボールスタンダードファイル、1袋に5個入りです。

IMG_5801 2

隠せます!統一できます!

という事で、今日も必死であちこち回ってます(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする