東芝の炊飯器 RC-10HHを夏のボーナスで買いました

なんと生活の匂いがする、我が家のボーナスの使い道(笑)

炊飯器は1年前から欲しい欲しいと言っていて購入していなかったのですが、とうとう購入しました。

東芝の炊飯器 RC-10HH 5合炊き

選んだ理由は電気屋さんで一番

安かったから

私はその日のご飯の都度お米を炊きたい主義です。(なに主義って…)

前の炊飯器は10合炊きだったのですが、4合以上炊いた事は1回もない

我が家はいつも2合しか炊きません、子ども達が大きくなって1回の食事で5合食べきる事はないと思って、5合炊きを購入しました。

東芝の炊飯器 RC-10HH 5合炊きを実際に使ってみて

IMG_5807

まず箱から出すと

お米がくっつかないシャモジが入っています

IMG_5808 2

ピカピカの炊飯器が眩しい

IMG_5810

以前の炊飯器はご飯を炊いている途中にパカッと蓋が開いちゃったりしていましたので、それがないだけでも御の字

ご飯をさっそく炊いてみました。

食べてみたら、以前の炊飯器より、もっちり炊きあがってました!!

毎日の事だから、新しい炊飯器が嬉しいです。

IMG_5811

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする