子どもも釣れます!マリンパーク熊野灘(海上釣り堀)で魚釣りしました

今日はマリンパーク熊野灘で魚釣りをしました。

今回は子ども2人(小学4年生 9歳 & 年中 5歳)を連れて行きました。

マリンパーク熊野灘での釣り方や詳細等は下記を読んでください。

マリンパークくまの灘で釣りをしました。2015
今日はマリンパーク熊野灘で父親と息子と旦那と釣りをしました。結果はタイ2匹、アジ8匹、とても楽しかったです。その様子を報告します。 ...
マリンパーク熊野灘で釣りをした結果や感想_2016
マリンパーク熊野灘で釣りをしました。 今回、結構釣れてとても楽しかったです。 その様子について報告します。 その前にマリン...

子どもがどうだったか?そこら辺を詳しく書きます。

子どもが挑戦!マリンパーク熊野灘でアジ釣り

マリンパーク熊野灘は巨大メガフロートで子どもでも安定した足場で魚釣りを楽しめます。

子どもと魚釣りすると、釣れない時に辛くないですか?グズグズ言い出すし…

しかし!マリンパーク熊野灘ではアジ釣りを2時間楽しむ事ができます。

今回、アジ釣りは入れ食い状態で子どもはその2時間、たっぷりアジ釣りをして大満足でした。

料金について

大人 男性 5500円

大人 女性 子ども 3500円

アジ釣り 2時間 2000円

入場料(釣らないで入場だけする場合)

大人 1000円

子ども 500円

IMG_5891

アジ釣りに必要な持ち物

竿(マリンパーク熊野灘はレンタル竿もあるようですが利用した事はない)

クーラーボックス

餌(エビやマルキュー漬け込みタレこれだ!に漬け込んだカシワや団子)

アジ釣りの様子

私と父親は海上釣り堀で魚を釣って、その隣で子どもがアジを釣っていました。

IMG_5892

最初の方は子どもも餌が一人でつけれなかったり、釣ったアジを針から外せない、などで私がつきっきりで子どもの釣りの面倒を見ていましたが、そのうち私の方で鯛が釣れだしてきて、子どもにかまっていられなくなり(笑)

子ども → 「お母さん、魚が釣れたよ」

私 → 「今、鯛が釣れて忙しい」

子ども → 「お母さん、餌が…」

私 → 「今、鯛を針から外していて忙しい」

ちょうど、鯛が釣れる時で本当に子どものアジ釣りにかまってられなくなってしまい、子どものお世話を後回しにしていたら、子ども達は一人で餌をつけ、魚を針から外すようになってました。

IMG_5898

IMG_5893

構いすぎも子どもの”できる力”を試せないからダメなのかな?

な〜んて、都合のいいように解釈してますけど(笑)

魚釣りって、集中力もつくし、針に餌をつける作業など手先を細かく使うし、能力を伸ばすのに最適じゃないかと思います。

今回、アジは25匹ほど釣れました。

IMG_5901

私の方は父親と合わせて鯛5枚、イサキ1匹釣れました。

今までで一番釣れて暑かったけど非常に楽しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする