友達とどうやって戦隊ゴッコしているのか?謎!戦隊モノを見ない5歳の息子

大体、5歳ぐらいのお年頃の男子って戦隊モノ好きじゃないですか?

私は戦隊モノ見せてないわけでもなく、娘が日曜日に戦隊モノのテレビを見ていても息子は見ません。

理由は…

「怖いから」

そうかな?怖いかな?

う〜ん、確かに、戦隊モノに出てくる悪者が公園で遊んでいる最中にひょっこり出てきたらすんごい怖いかな、大人の私でも「やばいなぁ」と思ってそそくさと逃げるわ

それは置いといて

もう、5歳過ぎたら戦隊モノって、旬の時期が過ぎるような気がします。

なにも無理やり戦隊モノを好きにさせなくてもよいのですが、娘はプリキュアが大好きだったので、兄弟で全く違うのだなぁ〜と思うわけです。

あの、シリーズが変わると今まで持っていたおもちゃが色あせる…今まで持っていたおもちゃがもったいない、この”色あせ感”を小さい頃に体験して、モノは流行もいいけど、流行に流されない本当に自分の好きなモノを選んで買ってね!って、身をもって実感して欲しかったのですが、体験できないようです。(自分自身にも言えるんだけどさ….(笑))

「保育園でお友達とジュウオウジャーの話とかジュウオウジャーごっこの時はどうしてるの?」

と息子に聞くと

「適当にやっている」

との事、適当ってどうしてるのか気になるところですけどね…

では何が好きかというと

トミカとプラレールと学研のソフトブロックを組み合わせて、道路を作ったり、アレコレ作るのが好きで、毎日なにやらせっせと作っています。

img_4951

息子は毎朝、教育テレビでなくzip、ワイドショー的な番組を選んで見ています。

私は朝、掃除で忙しくてテレビは息子が独占してみているのでチャンネルは完全に息子が自由に選べます。

子どもにもそれぞれ個性があって面白いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする