髪が絡んでブラッシングすると痛いと嫌がる子どもにオススメのクシ(TANGLE TEEZER)ありますよ!

私の母親から荷物が届きました。

箱を開けると、不思議な形をしたクシが入っています。

母親曰く

孫(私の子ども)にブラッシングしようとしたら、「髪の毛が絡んで痛い」といってブラッシングさせてもらえなかったという….

娘の髪の毛は猫っ毛で絡まりやすいのです。

そんな事があってしばらくして母親は偶然テレビで ”子どもの絡みやすい髪の毛にブラッシングしても痛くないクシ TANGLE TEEZER”  を紹介しているのを見て、「これはいい!」と購入して送ってくれたのです。

このTANGLE TEEZER、数々のテレビで紹介されているし、イギリス発で有名人も使ってるんだとか…

img_6727

さっそく、使ってみました(お母さんありがとう…)

TANGLE TEEZERを実際に使ってみた感想

不思議な形のクシですが、この形が子どもの小さい手でも持ちやすい

説明書に”人間工学に基づいたデザインで、手にフィットし持ちやすいヘアブラシ”とあります。なるほどね〜

img_6726

img_6725

クシに肢がついてないのでブラッシングしにくいのでは?と思っている人もいるかと思いますが、そういう事はありません。

後ろまで手が届きます。(5歳の息子)

img_6715

クシの毛先ブラシですが柔らかくて細くて柔軟性があります。

そしてブラシの土台、優しくカーブがあります。

これは頭の形に沿っているためですって

img_6729

TANGLE TEEZERを使うと本当に髪の毛は絡まないで解きほぐす事ができるのか?

息子(5歳)は髪の毛が短いから絡みません。

娘(9歳)は髪の毛が長くて猫っ毛です。

髪の毛は絡む絡む…

朝、寝起きの娘の髪の毛をみたらまさに!ボサボサ(笑)

img_6707

さっそく、TANGLE TEEZER(クシ)で髪をといてもらいました。

img_6709

おお!

説明書に”ブラッシングだけでさらりと髪がまとまります”と書いてありましたが、本当だ!

娘も「髪の毛解いでも大丈夫だよ〜」と言っています。

しかし、世話好きの息子が娘の髪の毛をガシガシ解くと…

img_6704

ちょっと引っかかる….

子ども達が「あれ?」「あれ?引っかかるけど」

などと言い合っていますけど、そりゃあ本当にガチガチに絡まった髪の毛はスルリと解きほぐす事が出来ない時もあるでしょう….

私も使ってみましたが、ブラッシングしやすくて程よい柔らかさのクシの毛先が頭皮に気持ちよかったです。

このクシは濡れた状態でも使えます。

家族で愛用中です!

クシの関連記事

実家のくしが大きい話_アヴェダのパドルブラシ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする