セブンのスイーツ「塩キャラメル もちぷにゃ」愛知県で売ってます。美味しいですよ〜

馴染みのセブンのコンビニの店員さんと話をしていたら、

「この “塩キャラメルもちぷにゃ” 美味しいよ〜。」

との事。

私は非常に気になって思わず1個買っちゃったのです。

img_6782

この、”もちぷにゃ” 今まで知らなかったのですが、ネットでも美味しいと話題になっているセブンイレブンスイーツとの事。

あなたのお近くのセブンイレブンで見つけたら迷わず買わないと、もう次には売り切れていてない !

とか そんな感じだとありますが真相はいかに…

でも、今回オススメしてもらったコンビニで私の他に2人が購入してましたよ。

本気で人気かも….

塩キャラメル もちぷにゃ を食べた感想

子どもとぐるっと塩キャラメル もちぷにゃ を囲みます。

袋に ”クリームがとても柔らかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください。”

img_6781

とあります。

さっそく袋を開けます。

見た感じはパンっぽいけど、匂いもパンの匂い

img_6784

この生地を指でツンツンしただけで、モチモチしてます。

半分に切ります。

おお!クリームがとろけそう。

自宅のまな板の上で包丁で切ってもクリームがこぼれそうです。

外出先で友達と半分こにするために、手でちぎるとか、半分かじって渡すとか、やめた方が良さそうです。

そんな事するとクリームがこぼれますね。

img_6790

さっそく食べます。

味は塩キャラメルと言いますが、私はプリンの後ろにあるカラメルソースの方が味が近いと思いました。

クリームの色はベージュで薄いのに味は濃厚です。

濃厚なクリームにぷにゅぷにゅの生地がとてもマッチしてて良いです。

これは美味しい

子どもと大絶賛してました。

プール教室へ行く前にコンビニで買い食いするのですが、これもいつもの買い食いリストに入れます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする