息子(5歳男子)が欲しいと言っているクリスマスプレゼントはこれ!2016年度

もうすぐクリスマスです。

まだ11月ですけど、こっちも(親)おもちゃを用意するために子どもにもある程度、欲しいおもちゃを絞っておいてもらわないと、と思い

「何が欲しいの?」

などと聞くのですが、そういう時だけはものすごい反応良く返事しつつ、パンフレットや子どもの雑誌を持ってきて「あれが欲しい」だの「これが欲しい」だの言っています。

まだ娘(小学4年生)は絞りきってないようです

息子(5歳)は大体決まりつつあります。

2候補ほどに絞り込まれましたので紹介します。

5歳の男子が欲しいと言っているクリスマスプレゼント

トミカ踏切レールセット

これは息子にとっては夢の組み合わせ、トミカとプラレールがセットになって同時に走らせるなんて!今まで持っていたトミカとプラレールがフル活用できます。

新発売!

踏切の手前でトミカが停車

プラレール車両が踏切に進入すると遮断機がおりる

通り過ぎるとトミカが自動で踏切をわたる

参照:トミカの広告

こちらは坂道道路や道を充実させていて、トミカを走らせるのが好きな子どもさん向けかな

トミカと遊ぼうDX踏切ステーション

先ほど紹介したものと同じくトミカとプラレールがセットになって遊べるという優れものですが、前者で紹介したよりも機能が盛りだくさんありますね。

電車が来ると自動で踏切がしまる

トミカを一斉に操作できる

レバー操作でプラレール車両をコントロール

駅のアナウンスや発車メロディが盛りだくさん

参照:トミカの広告

息子はどちらにしようか大変悩んでいますが、親としては申し訳ないけど駅のアナウンスや発車メロディが盛りだくさんだと、娘(小学4年生)が宿題などしている時にこれで遊んでもらうと気が散るので、トミカ踏切レールセットを選んで欲しいなぁと勝手に希望しています。

その他には

「プラレールアドバンスもいいなぁ」と言っています。

11月中頃までにははっきり決めてもらいたいなと思います。

img_7247

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする