息子のゲボ処理で疲れた話(愚痴)と我が家のゲボ対策

こんなタイトルで、すみません。

食事中の人は絶対に読まないでください。

2時間ほど前、息子(5歳)が2回ほどゲボをして、その処理に追われていました。

ゲボの片付けをしていると、なんだか寂しくなります。

あまい匂いで、自分も吐きたくなりますが我慢です。

私自身がオエッて、ゲボをした子どもの前でするのも、子どもがかわいそうかなと思い、我慢です。

そうだ、プラスに考えましょう。

今の私のテンションは低いけど低いなりにプラスに考えよう。

そう、うちの息子は頑張った。

体調が悪いのに頑張った。

「頼むから布団で吐くのは避けてほしい」とお願いしたら、寝ていたのに寝ぼけて布団から出て、トイレと間違って洗面所の扉にゲボをしてしまったけど、布団に吐かれるよりはもう数倍いい。

子どもに「よく頑張った、良い仕事をした。布団で吐くより数倍いい」と思わず感謝してしまった。

そう、3年前の年末に子どもが布団の上で吐く、私の胸で吐く、吐く、吐く、吐く、パジャマもない、夜中にコインランドリーで布団やら色々丸洗いした事があります。

そうだ、今、パジャマも2枚着替えたのでパジャマがない。次は娘のパジャマを着替えさせるしかない。

息子は胃腸風邪だよね?大丈夫かな?

これから先は家族全員、胃腸風邪の刑となるのかな?

ゲボ対策

私のゲボの処理方法

ティッシュペーパーをゲボの上にかぶせて包んでビニール袋へ入れて硬く口を縛り、すぐに外のゴミ箱に捨てます。

吐いた場所は全てミルトンで拭く。

とっさのゲボ対策

子どもの寝ている布団の横にビニール袋をかぶせたバケツを置きました。「ゲボっと出る時にこのバケツを使ってね」と言いました。

敷き布団の上に座布団を引き、その上にボロボロになったバスタオルを2枚重ねてそれを枕にして寝てもらいました。

掛け布団を頭にかぶらないように注意しました。

それはゲボをした時に掛け布団にゲボがかからないように予防するためです。1度それで掛け布団にゲボがかかったことがあります。

あったら便利なゲボ処理商品

テンションが低いついでに、先ほどゲボに粉をかけると瞬時に固まるゲボ処理をAmazonで購入しました。

↓↓

いつも、購入しようとして忘れる、そしてゲボした瞬間、ちゃんと買っとけばよかったと後悔するからです。

今、すごい後悔しています。

さっき購入しました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-15-22-17-06

今度、使用する機会があれば絶対に報告します。

もしかしたら今回、一家全員胃腸風邪がうつったかもしれませんので、早いうちに報告できるかもしれません。

プラスに考えます。

今、もしかしたら子どもがゲボして途方に暮れて検索してこのサイトに辿り着いて読んでいる人がいれば、

「本当にお疲れ様。大変だけど、子どもの胃腸風邪はきっと良くなるし、そう何回も吐くのは今だけだから、心を無にして、ゲボの片付けしてね」

って、伝えたい。。。。

っていうか今、自分に言い聞かせてる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする