小学生が着るフリースを選ぶのに気をつける2つの事

私の子どもが通う小学校は冬、教室ではジャンパーを脱がないといけませんが、ジャンパーの下に着ているフリースは教室でも着用OKです。

なので、うちの子は真冬になると、ジャンパーの下にフリースを着て、その下に普通の洋服、といったスタイルで登校しています。

冬の時期に授業参観などで教室を覗いても、フリースを着ている子は多いです。

そのフリース、どういったものを選べば良いか?紹介します。

フリース選びで気をつける事は2つ

  • 色の濃いものを選ぶ
  • 2着用意して毎日洗うと良い

色の濃いものを選ぶ

何故かというと、フリースを着て授業を受けるのですが、鉛筆を使うじゃないですか!袖が鉛筆で黒くなります。

img_7381

私の子どもはピンク色や白色や淡い色が好きなので、フリースもそういった系統が多いです。毎年袖が真っ黒になって、洗濯してもとれません。

今年、子どものフリースを買い足します。濃い色(鉛筆の色が目立たない)のフリースを購入します。

2着用意して毎日洗うと良い

今年から2着体制にして毎日洗います。

冷静に考えたら、フリースを着て給食を食べたり、1日中フリースを着て学校生活を送っているわけですので、毎日洗ってもやりすぎではないですよね?

というか、もしかして皆さん毎日洗ってました?

私は週一で洗っていたのですが…..

兎に角、汚れる、汚れる

やはり毎日洗う必要があるなと3年間フリースを着続けて、思いました。

先ほどモンベル通販でフリースを購入しました

なぜモンベル通販で購入したかというと、お店で子どもがモンベルのフリースを試着したらとても軽くて着心地が良かったようで、気に入ってしまいました。

img_7375

ユニクロのフリースと比べるとお値段高めで、ちょっとお財布は泣きそうです。

毎日着るものです。本人が気に入ってしまったので購入する事にしました。弟も着れるように男子もいけるデザインのものを選びました。

私もモンベルのフリースを持ったら、軽くて、しっかりした構造で良かったのですが、店頭で販売しているサイズは120センチまでしかなくて、通販で130センチのモンベルのフリースを購入しました。(模様はこれではないですが…)

今年の冬の寒さもこれで乗り切って、風邪などひかないように生活してくれたら嬉しいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする