「カルピスバター」それは料理を作るのが苦手な私でも美味しい料理を作る事ができるバター

38年生きてきて、”料理を作るのが好きでない” やっとそんな自分に最近気がつきました。(遅いよね…)

毎日晩御飯を作るのが面倒だなと思ってます。

ちなみに弁当作りも苦手です。

美味しいものを食べるのは大好きですが、料理を作るのは苦手。そんな自分が美味しい料理を作るために、やっている事は….

一つだけ

素材を活かした料理を作る事…

すなわち、何も煮炊きしなくても、それだけで美味しいものを出す事

例えばカルパッチョ

刺身のサーモンにモッツァレラチーズを乗せて岩塩と粗挽きの胡椒を少し振りかけて、オリーブオイルを垂らす

この前、旦那にそれを出したら「素材が美味しいね」とコメントがありました。

バレてます。

美味しい豆腐とか美味しい納豆とか美味しい塩とか美味しい卵とか、そういったものに弱い私です。

そんな私が憧れているのが

カルピスバター

カルピスバター

カルピスバターってカルピス味のバターではありません!!!

あの飲み物のカルピスの会社が作ったバターで乳酸菌飲料の「カルピス」をつくる工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)から生まれた幻のバターです…

そう、幻

カルピスバター公式HP

これね〜本気でお値段が高くて手が出ないのですが、人からいただいた事があって、これを使ってバター炒めとかすると本当に料理が美味しく出来たんです。

最近、スーパーで少量のカルピスバターが売っていて、思わず購入しました。

img_7345 img_7349

朝食の時にパンに塗ってますが、とてもパンが美味しくなります。

子どもは正直です。美味しいと言ってガンガンバターをパンに塗って食べてます。

もっとありがたくパンに塗って食べてね………。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする