軽自動車から普通自動車に買い替え車両保険をつけたら自動車保険が高くなりました

最近、軽自動車(アイ)から普通自動車(デミオ)に車を買い替えました。

軽自動車の時は車両保険をつけていませんでした。

今回は新車を購入したので車両保険をつけました。

その車両保険には新車特約がついていて、新車を事故した時に、修理か〜?買い替えか〜?とそんな時に新車を購入する費用を出してくれるという….

素晴らしい車両保険ですが….

57310円保険料が高くなりました。

img_7658

軽自動車から普通自動車にすると1年に1回支払う自動車税もお値段が高くなります。

“維持費が高くなる” と、頭ではわかっていたのですけど、実感が湧いてきました。

う〜ん、仕方がないですね。

なぜ、維持費が高くなるとわかっていたのに普通自動車にしたかというと…

旦那の車が2シーターの車で(ロードスター)私の車が軽自動車で(アイ)

家族で行動する時は軽自動車をつかっていたのですが、さすがに狭くて荷物が入らず苦しくなってきました。

それで、私の車を普通自動車にしました。

私も車を運転して楽しみたいですし….

維持費が高くなった分、車を楽しみたいと(楽観的)思います!!

img_7566

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする