オススメ!!気になるお団子、チョコマントは意外にも美味しかったです

昨日、蒲郡にある竹島水族館に家族で行きました。

駐車場から竹島水族館へ行く途中にお土産物屋さんが並んでいます。

その一つのお土産屋さんに気になる看板があって….

それは、チョコマント

チョコマント

img_7686

子どもが速攻見つけまして。

子ども →「お母さん、なんだろうね?チョコマントって」

私   →「さぁ〜、気になるね〜」

子ども「…….」→ 心の叫び(買って〜)

親として、駄々をこねるとなんでも通ると勘違いされては困る、なので駄々をこねると「絶対にダメっ」て言いたくなっちゃうんですよね。

でも、この無言で攻められるのに弱いのです。

私って子どもにとって解りやすい母親なのかもしれません。

多分パターンを読まれていて無言で攻められているのです。

そのパターンを読んでいるのは小4女子!

私 → 「水族館を見た後でチョコマントが売っていたら買おうね」

あぁ、ついつい約束してしまった。

チョコマントを買う

竹島水族館を見終わった後、子どもはさあさあと言わんばかりに

子ども 「なんだったアレ?お団子でチョコで….」

私   「ああ、あれね」

そう、親子でどうしてもチョコマントの名前が出てきません。

水族館でも何回頭の中で「あれなんだったけなぁ」と思ったかわかりません。

お土産物屋さんでチョコマントがあったのでチョコマントを買いました。

チョコマントを食べたら意外と…..

まぁ、私は子ども達のを一口貰えばいいやと、チョコマントを2本買いました。

ホイッと子どもに渡すとあっという間に食べようとするので

「写真、撮らせて〜!」

と言って、チョコマントの写真を撮ります。

img_7687

子どもが食べたら、大絶賛しています。

チョコマントのいいところは

  • 小さい子ども(5歳)でも食べやすい
  • 外のチョコはパリッと中は程よい歯ごたえのお餅

私も食べましたが、意外に美味しくて、全く期待していなかっただけに驚きました。

息子(5歳)のチョコマントを一口かじったら息子が

「おねえちゃんのチョコマントも同じようにかじって」

と言ってきたので、娘のチョコマントもかじりましたが、美味しかったです。

チョコマント、ネットで調べたら売ってました。

子どもの誕生日パーティーとかクリスマス会などにどうでしょうか?

ちょっと他になくて面白いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする