富士サファリパークでカンガルーに焦る

富士サファリパークのサファリバスを待っている時間で、カンガルーにエサをあげました。

カンガルーに餌やり体験というと、私の中では

カンガルーが檻に入っている → 檻の隙間からカンガルーのエサをあげる

そういうイメージだったのですが、富士サファリパークのカンガルーは人と近い、というか、私の隣にカンガルーがいる。

そんな状態で、「ハイどうぞ」ってエサをあげます。

カンガルーのいる場所へ入る

カンガルーのいる場所へ行くと、たくさんのカンガルーがフレンドリーにきてくれます。

「エサください」

img_7993

と、こんな感じで見てきます。

カンガルーってこんなに人懐っこいのか?こんなに近くにいていいのか?襲ってこないのか?そんな事を考えていたら

私と同じぐらいの背丈のカンガルーがやってきました。

おお!大きいなぁなどと思っていたら

カンガルーさんよ何がどうなったのか?

私のダウンジャケットのポッケに前足が入ってしまい、抜けなくなりました。

私も焦る、カンガルーも焦る

子どもは怖がって遠くへ行ってしまいました。

ババアとカンガルーが寄り添って焦っているという異様な事態に陥りました。

私は本当にテンパってしまって、どうやってカンガルーが私のポッケから前足を抜いたのか?全く覚えていません。

img_8010

カンガルーの方が冷静だったようです。カンガルーは焦っていたのにもかかわらず、私を蹴る事もありませんでした。

カンガルーは温厚…

カンガルーはいい奴…

カンガルー好き….

そう、カンガルーは優しい動物

カンガルーのエサのあげかた

最初、カンガルーが怖くて、エサを地面に置いてましたが、皆さん自分の手の平にエサを置いて、カンガルーに食べてもらっていました。

img_8016

なんだ、大丈夫なんだ〜

と思った時にはもうエサがなくなっていました。

サファリバスの時間がきたので、その場を去ったのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする