子ども用スキーウェアを持ってない親御さんへ雪の日に遊ぶ時に百均のレインズボンをおすすめします

1年に1〜2回ぐらいしか雪が積もらない地域にお住まいの方、雪が積もった時に子どもの服装をどうすれば良いか?悩みませんか?

私は雪が積もった時に子どもを遊ばせたら、長靴を履かせていてもズボンが濡れるので、困った事があります。

かといって、サイズが1年に1度変わる子どもにスキーウエアを購入するのも….ちょっと勿体無い

今回、子どもと駒ヶ岳山頂付近でそり遊びをする際に、子ども用スキーウェアを持っていないので、どうやって雪遊びさせるかなぁと悩みました。

そこで使い捨てのかっぱを購入しようと百均のお店、ダイソーへ行きました。

そうしたらなんと!

レインズボン(レインパンツ)が売っていました。

IMG_8337

これは買いだ!と、購入しました。

そうしてこのレインズボンを履いて実際にそり遊びをしました。

どんなレインズボン(レインパンツ)か紹介します。

百均ダイソーのレインズボン(パンツ)

レインズボンを履いた感想

幼児用で年齢目安が3歳から6歳

適応身長 110センチから120センチ

色は黄色と青色とピンクがあります。私は娘に黄色、息子にピンクを買いました。

IMG_8338

写真の子ども(5歳の息子) → 身長111センチ 体重19キロ

IMG_8339

ちょっと長めです。

しかし、裾にボタンが付いています。

これで調節できます。

IMG_8351

IMG_8340

IMG_8341

これで長めのズボンが調節できます。

カッパズボンは長靴の下に入れてもよし、外に出してもよし、私は外に出してました。

IMG_8348

裾のボタンを付けると長すぎたカッパズボンはちょうどよい長さとなります。

IMG_8349

それで実際に、ズボンを履いて→その上からズボンカッパを履いて→駒ヶ岳でソリをしていましたが、足元全く濡れることがなく、楽しく遊べました。

耐久性はイマイチ

ちなみに耐久性はイマイチ、ソリ遊びを3時間ほどしたら一部、破れてました。

1年に何度も雪遊びをする機会のある人はスキーウェアとか、しっかりしたカッパなどを購入したほうがよいかもしれません。

明日は雪が積もりそうです。

積もったらこのカッパズボンを履かせます。

ちなみに実際に駒ヶ岳山頂付近でソリをした様子はこちら

IMG_5111

実は….この写真の季節はGWです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする