子ども用スキーウェアを持ってない親御さんへ雪の日に遊ぶ時に百均のレインズボンをおすすめします

私は子どもと駒ヶ岳でそり遊びをする際に、子ども用スキーウェアを持っていないので、どうやって雪遊びさせるかなぁと悩みました。

普通のズボンで雪遊びをするとズボンが濡れます。

スキーウェアを購入すればよいのですが、5歳ぐらいの子どもは1年でサイズが変わりますので購入するのもちょっと勿体無いし……….。

そこで使い捨てのかっぱを購入しようと百均のお店、ダイソーへ行きました。

そうしたらなんと!

レインズボン(レインパンツ)が売っていました。

IMG_8337

これは買いだ!と、購入しました。

どんなレインズボン(レインパンツ)か紹介します。

百均ダイソーのレインズボン(パンツ)

レインズボンを履いた感想

幼児用で年齢目安が3歳から6歳

適応身長 110センチから120センチ

色は黄色と青色とピンクがあります。私は娘に黄色、息子にピンクを買いました。

IMG_8338

写真の子ども(5歳の息子) → 身長111センチ 体重19キロ

IMG_8339

ちょっと長めです。

しかし、裾にボタンが付いています。

これで調節できます。

IMG_8351

IMG_8340

IMG_8341

これで長めのズボンが調節できます。

カッパズボンは長靴の下に入れてもよし、外に出してもよし、私は外に出してました。

IMG_8348

裾のボタンを付けると長すぎたカッパズボンはちょうどよい長さとなります。

IMG_8349

それで実際に駒ヶ岳でソリをしていましたが、足元全く濡れることがなく、楽しく遊べました。

耐久性はイマイチ

ちなみに耐久性はイマイチ、1回ソリをしたら一部、破れてました。

1年に何度も雪遊びをする機会のある人はスキーウェアとか、しっかりしたカッパなどを購入したほうがよいかもしれません。

明日は雪が積もりそうです。

積もったらこのカッパズボンを履かせます。

ちなみに実際に駒ヶ岳でソリをした様子はこちら

IMG_5111

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする