小学生が冬に使う水筒について、私の子どもが実際に使っているオススメ冬の水筒を紹介します!!

子どもが通っている小学校は1年中水筒を持っていかないといけません。

夏は沢山水分をとるから容量の大きい水筒を持って行きますが、冬は水分をあまりとらないため、容量の小さい軽い水筒を持って行っています。

最近、冬に使っている子どもの水筒が壊れた為また購入しましたが使い勝手が良くてオススメです。

小学生の冬の水筒について語ります!

オススメしたい使い勝手の良い水筒はこれ

THERMOS  真空断熱ケータイマグ 保温・保冷両対応 0.35L

この水筒、お店で持ち上げた時にとても軽く、デザインもシンプルで一目見て気に入りました。

この水筒には紐がないので、肩に紐をかけたりして持ち運びはできません。

冬の水筒はいつもランドセルに入れて持って行っています。

冬は水筒のお茶をあまり飲まないので、それで良いと言っていました。

ひも付きの水筒は教室の水筒ボックスに入れる時に紐を結んで入れないといけないのが面倒くさいので、かえって紐無しの水筒の方が良いと言われました。

この水筒を子どもに使わせて良いと思ったところ

水筒をランドセルに入れてます。(この水筒は横向きに入ります)

何かの拍子に水筒の蓋がパカッと開いたら大変です。

この水筒を空ける為のボタンは真上についていて、何かの拍子に押してしまうといった事が避けられます。

横についているとちょっと怖いのですが真上についていて、さらに「ボタンをスライドしながら押す」のです。

押しただけでは開きません!簡単にパカッと開いたりしません。

更に蓋を閉める時もしっかり抑えて「カチッ」と音がしないと閉まりません。

飲み口も口に当てやすくて飲みやすいです。

私の水筒にしたいぐらい!

私はこの水筒がとても気に入っています。

こういうのは多分使っていても飽きがこないから、長い間愛用して使えると思うのですがどうでしょうか?ピンクの色もメタリックなんですけど上品なピンクです。

この水筒、車を購入した時にキャンペーンでもらった商品券で支払いをしたい為、百貨店の水筒売り場で購入したんですけど、上品に置かれてましたよ(笑)色違いで水色と黒色もありました。

百貨店で取り扱っている水筒だから間違いないかと…

冬ですが水筒の中身は常温の麦茶を入れてますけど

冬ですが水筒の中身は常温の麦茶を入れています。

折角、 保温・保冷両対応の水筒なので温めて入れてもいいかなと思ってます。

先ほど子どもに聞いてみたら「温かいのが飲みたいな〜」と言っていました。

熱すぎると危ないですから気をつけてほどほどに温かい麦茶をこれから水筒の中に入れようかな〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする