学習教材、小学5年生ポピーを一括年払いしてきました(年払いだと少しお得になる)

先週、小学5年生ポピーの支払いを一括年払いしてきました。

小学4年生3月号のポピーに年払いの振込み用紙が同封されていたので、コンビニに振込表を持って行って支払いました。

自分子どもの家庭学習に学習教材のポピーを小学校1年生の時から使ってます。

チャレンジはよく聞くけどポピーって何?という人、ポピーの公式ホームページを見てください!

このブログでも時々、我が家のポピー活用について語っています。

小学3年生の家庭学習にポピーを使っています

小学4年生から勉強方法を変えました

ポピーは良い学習教材だと思って使っていますが、子どもによって合う合わないがありますので、興味のある方はポピーの無料お試し教材が取り寄せるのをオススメします。

話は戻って

ポピーの教材代はいつも一括年払いにしています。一括年払いのメリットはポピー代が少し安くなる事ですね。

小学5年生のポピー代 月払いで換算すると…

定価 3400円 → 年払い 月3198円 = 202円お得

1年間だと2424円お得です。

ポピー、小学1年生の頃は「ちゃんと続けられるか心配だなぁ」と思って、月払いにしてました。

しかし、ポピーは無理なく続けられたので、小学2年生から年払いに変更しました。(年払いに変更する際には自分の申し込んでいるポピーの支部へ連絡する必要があります。)

この前旦那にボソッと

「毎月のポピー代、3400円だけどさ〜 毎月3000円分ぐらいの問題集を買うっていう手もあるよね…そしたらすごい沢山の問題集を買えるよね」

と言ったら

「今月はこの内容を勉強しないとな!とか、1カ月で完成させたっていう達成感とか、今月はこの内容を勉強しないとな、とかさ〜毎月定期的に勉強しないといけないっていうシステムが子どもに必要なんじゃないの?」

と言われ、

子どもの勉強を見ているのは私なんだけど、あんた(旦那)良くわかっとるやんか。。。

と心の中で密かに思いながら

「そうだね..」

と返事してました。

自宅で子どもの勉強を見ていると、何処がわかってないのか? などよくわかります。

おすすめですよ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする