時短!節約!平日に美容プラージュで子どもと私が髪を切る

前回散々グチって終わりました。前回の記事はこちら 人に愚痴れない悩み…..(と、言いながらワールドワイドウェブに愚痴る)

今回は夫の給料が下がる前からやっている時短と節約について紹介します。

時短!節約!平日に美容プラージュ(全国チェーン店)で子どもと私が髪を切る

時短

そのまんま、タイトル通りなんですけど

私はパート勤めなので15時30分に仕事が終わります。

そこから保育園へ息子を迎えに行き、次に学童保育へ娘を迎えに行きます。

そうすると16時30分ぐらい、そこから、美容院(全国チェーン店)のプラージュへ行き

  • 子ども2人

3人のカットをお願いするわけです。

月曜日の夕方が狙い目かと思います。

今回、予約もなし(来店順に案内)ほぼ待ち時間なしで3人まとめてカットしてくれました。

カットにかかった時間も3人まとめて30分ぐらい。

本当に時短…

節約

息子 → スポーツ刈り   1300円

娘 → 前髪だけカット    500円

私 → 2〜3センチ揃える 1500円

合計            3300円

(税込で 3564円)

子どもの髪の毛は伸びるのが早いと思う

男の子のスポーツ刈りは 伸びると耳ら辺が薬局によく居るサトちゃんみたい(知ってます?興味のある方はネットで調べてみてくださいね)になって、気になって仕方がありません。割とマメに(と言っても2ヶ月に1回ぐらい)美容院へ行きます。

プラージュは美容店と理容店があって、理容店で小人カットは900円だそうですが、美容店は1300円

息子に「理容店のプラージュでカットしてもらえば?」とオススメしたのですが「同じ店がいい」と言い張ってきかなかったので美容店でカットしました。

娘は前髪だけ切ってもらいました。

子どもってすぐに髪の毛が伸びるような気がします。

子どもの髪の毛がボサボサなのはすごく気になります。

しかし、週末に美容院へ行くまとまった時間がとれなくて、髪の毛はボサボサのまま….という事が多かったのですが、プラージュなら「あ〜髪の毛が切りたい!!」と思った時に、すぐに切りに行けるから最近はプラージュを利用しています。

仕事などしていて、美容院へ行く時間が確保できない〜!という人には平日夕方のプラージュオススメです。

全国チェーン店なのであなたの住んでいる町にもあるかもしれませんよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする