朝、お弁当を作る事が出来ないけど、どうしてもお昼を節約したいあなたへ

朝、私は子どものお弁当を作る必要がない時はどうしてもお弁当を作る気になりません。

なんででしょうね…

でも、お昼を自分で作って持っていくとかなりの節約になる事は間違いないので…

こんな感じにしてみました。

お弁当作りが面倒くさい私のお昼のお弁当

レンジでチするご飯、1膳用

小分けタッパーに入れた冷凍おかず(かぼちゃの煮付け)

冷凍枝豆

揚げたての”からあげ”を1個づつサランラップで包みジップロックに入れて冷凍したもの

ふりかけ

朝、パパパッと冷蔵庫に入っているこれらのものを手提げ袋に入れて持って行って会社のレンジでチンする…

職場にはお皿や小鉢があるのでそれらに入れて食べてます。

割と美味しく食べれますよ〜

欠点は…

この紹介した方法、本当に良いと思うのですが、唯一の欠点はレンジを占領する時間が長くてちょっと迷惑かもしれない…

という事です。

その他、レトルトカレーがオススメです

レトルトカレー

レンジでチンするご飯1膳用

ヨーグルト

この組み合わせもなかなか良くてオススメです。

レトルトカレーの種類はグリーンカレーやキーマカレーなど持っていくと、楽しいです。

今日はお昼にコンビニに売っていたレトルトカレー、(無印良品のキーマカレー)を食べましたがかなり美味しかったです!

ヨーグルトはスーパーで売っている4個入りのものを持っていって毎日1個ずつ食べています。

どうしてもお昼のお弁当を作りたくないけど節約がしたい人のお役に立てれば嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする