子どものピアノの発表会の洋服を作るが、ギリギリでまずい件

追い詰められています。

ええ、この私

あんなに子どもに偉そうに夏休みの宿題を

「早くしなさい」

「早くしなさい」

などと言っていますが、子ども(娘、息子)のピアノ発表会の洋服を作る宣言をしてはや1ヶ月半ちょい….

来週が発表会なのに…..

まだ息子の分ができていない!!!!

え?ブログ書いてないで早くやりなよ?

そうだよね….

この本を見せて、子どもに選ばせて、作りました。

娘の発表会の洋服はこんな感じなんですけど(もっとドレスっぽいのを選ぶと思ったら…)これが思った以上に難しく、悪戦苦闘しました。

レトロな感じで、これをお洒落に着こなすには、髪型や靴下なんかに工夫が必要かと思われます。

息子はベストとズボンで、作りかけのものがこれです。

シャツを購入しないといけません。

今週金曜日までに作らないと、靴や靴下やシャツを買いに行く時間がない(T0T)

子どもは多分

「お母さんいつも早くしなさいとか偉そうに言ってるけどギリギリ…」

などと心密かに思っている事でしょう。

大人は日々、忙しいんだ〜!!!(言い訳)

大人は日々、忙しいんだ〜!!!(言い訳)

また時間ができたら、発表会の洋服作りについて、報告したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする