白髪染めをした後、自宅でトリートメントしたら髪の毛は痛まなかった

白髪染めをして、髪の毛が傷んだら嫌だな〜と思って、美容院での白髪染めを躊躇していたのですが、息子の遠慮ない一言「白髪沢山あるよ」にグサッときて、白髪染めをしました。

詳しくはこちら

美容プラージュで初めて白髪染めした話

その後、髪の毛が痛まないように薬局でトリートメントを買いました。

実際のサイズはこんな感じ

1回使い切りで5本入ってました。

シャンプーした後、リンスをするのと同じ要領で、トリートメントして3分間放置して洗い流すだけです。

説明には “ピンクジャスミンと愛されローズのブーケへと変化する香り…..”と書いてあります。

? ですけど、いい香りです。

使用の目安は一週間に1回〜2回との事

お値段も千円以内で高くない!

1週間に2回トリートメントしています。

私は1個のチューブで2回使えます。

私の髪の長さはセミロングで髪の量は少な目?なので2回分、人によって様々だと思います。

チューブを開けずにお風呂の湯で温めてから使うと ”のび” がよくなるそうですよ。

髪の毛はこんな感じになっています。

トリートメントした後の髪の毛はサラサラで、髪が軽くなったような気がします。

毎日使いたいけど、お財布的に無理ですね。

白髪染めのトリートメントにパンテーントリートメントはおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする