今日はとっても疲れました(愚痴)

今から書く事はダラダラと今日の愚痴です。

面白くも痒くも何ともありませんので、お暇な時にでも読んでくださるとありがたいです。

今日は疲れました。

今日は疲れました。

夕方、保育園と学童保育のお迎えを済まして、ピアノ教室があるのでそれまでに慌ててご飯を作りました。

帰宅して、急いで洗濯物を取り込んで、ご飯を作る準備をしていたら、2人の子どもがストーブの前で…..

どちらがストーブの前の陣地を多く取っているか?で揉めています。

もう、私からしたら、ストーブの熱風をあびることもできずに、ご飯の支度をしているのに、目の前でそんな揉め事、どうだっていい訳です。

ホットカーペットの上に置いた、洗濯物の中のタオルだけでもいいから畳んでおいて欲しい!

更に

子ども”A”はピアノの練習が上手にできないとふてくされ

子ども”B”は今日のおかずの肉じゃがのじゃがいもが子ども”A”より少ない、肉が子ども”A”より少ない

文句を言ってきます。

カッチーン

ときた訳です。

色々注意しました。

気分転換したが

ピアノ教室から帰ってきて、気分転換もして、テレビを見てくつろいで

さぁお風呂

誰もお風呂に入る兆しがなく、私は先にお風呂に入り、子ども達がお風呂に入って

パジャマに着替える

と、思ったけど、子ども”A”は風呂上がりに手の皮が剥けるのが非常に気になるらしく、手の皮をホットカーペットの上で剥いて、パジャマになかなか着替えない、ホットカーペットに手の皮を落とさないで欲しい!!!せめてゴミ箱の上でやって欲しい

「早く着替えなさい」

「歯を磨きなさい」

「寝る前にトイレに行きなさい」

一生懸命、促しているのに、全く話を聞いていないのか?

雰囲気、全く読まずに……

子ども”B”が私にクイズを出してきた!

何故、今このタイミングでクイズ?

という事でドッと疲れてしまいました。

あぁ、1日が28時間あればいいのに…..

以上が、今日の疲れた愚痴でした….

最後まで読んでくださった人がいたら、お付き合いくださってありがとうございますm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする