レジーナホテル蓼科に実家の犬と家族と宿泊しました

私は犬を飼っていませんが、実家の両親は犬を飼っています。

「みんなで旅行に行こう」と両親が誘ってくれて、旅行に行きましたが犬のショコラさんも一緒でした。

犬のショコラさんも宿泊できるホテル

レジーナホテル蓼科を紹介します。

レジーナホテル蓼科

犬も一緒に宿泊できるホテルってどんなの????

と、宿泊する前から興味津々でした。

実際にホテルに到着して、ロビーに入った途端に感動です。

ロビー

綺麗で開放感のある空間…

クッションの端にさりげなくタオルが引いてあるのが分かりますでしょうか?

ホテル内ではきちんとしつけられた犬達がスタスタと飼い主さん達と歩いています。

最初、フロントで母親が受付をしている最中に犬のショコラさんとロビーでくつろぎました。

ロビーにはセルフサービスのドリンクバーがありまして、そこでコーヒーを飲みましたがテーブルと椅子がある場所にちゃんと犬のリードをかけるリングホルダーが付いていまして、ペットと一緒にゆったりとくつろげる…

ショコラさんの表情はず〜っと嬉しそうな表情

部屋

部屋はどんな感じかといいますと、こんな感じ

お洒落で綺麗な部屋です。

ペットの毛一つも落ちていません。

獣くさいとかそういった事も一切なし。

2階建てのホテルで2階部分が客室

ドアを開けてもペットが外に飛び出さないようにゲートがありました。

ペットのアメニティも充実

トイレ

トイレシート

ペットゲージ

ドッグフード

食事はペットと一緒に食べれます

食事はペットと一緒に食べれます。

他の宿泊客の犬もお利口さんでした。

食べ物を前にしてもキャンともワンとも言わない…、きちんとお座りもしくは伏せをして待っていました。

みなさん楽しく和やかにご飯を食べていまして、我が子がちゃんと静かにご飯を食べるかどうか、物凄く気を使いました。

テーブル、こんな感じ

私の子ども(7歳)のお子様用食事

犬のショコラさんに頼んだ食事(せっかくだから記念にと両親が頼んでいました)

食事を食べた後、すぐ横のドッグランで遊ぶが…私の子どもが遊んでいるだけで、ショコラさん遊ばず

ドッグラン

ホテルの敷地にワイルドドッグランがありました。

嬉しそうなショコラさん

私もベンチでショコラさんを遠くに見ながら、森林浴ができました。

その他ホテル周りをちょっとした散歩ができるコースあり

木製のチップが敷き詰められているので、歩きやすかったです。

散歩から帰ってきたらホテルの1階に犬の足洗い場がありまして、ショコラさんの足を洗います。

その他思った事

ちょっと気になったのは 吹き抜けになっているので、ロビーで犬が吠えると館内に響きます。

夫がビールの自動販売機を探し求めて歩いていました…

宿泊できる人数が全体的に少ないので、お風呂の時間になっても、朝食の時間になっても、利用する人が少なく、非常にゆったりと過ごせました。

ペットと宿泊してのんびり過ごすには申し分ない施設です。

他の客さん皆さん、愛犬との時間をゆったりと楽しいでいる感じがよく分かりました。

子連れだとどうか?

我が家にはやんちゃ盛りの息子(7歳)がおりまして、ホテルに入る前に、いきなり他の宿泊客の犬を触らないように言って聞かせました。

ペット云々は置いといて、このホテルで宿泊する際に 子連れでも公共の施設で人に迷惑をかけない程度で、普通に楽しんで過ごしていれば問題はないかと思われます。

ドッグランや散歩コースを子どもとショコラさんと歩いているだけで楽しかったです。

でも、ひょっとしたら時間を持て余すかもしれないと、特別にDSを外出先に持っていくのを許可していまして、案の定、朝 DSでゲームをしていました。

犬的にはどうか?

犬のショコラさんは終始ご機嫌な感じでした。

犬的にもゆっくりくつろげるホテルだと感じた様です…

こんな世界もあるんだ〜と感心した私です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする