男子(7歳)の理容プラージュ体験談(カット代がお得!)

息子は最近

お風呂 → 男風呂

トイレ → 男子トイレ

以前のように私と一緒に女子?の所についてこなくなりました。

髪の毛をカットするのも「男プラージュへ行きたい」(男プラージュ=理容プラージュ)と主張するようになりまして、理容プラージュを利用しています。

理容プラージュはお値段が非常に魅了的です。

小人カット(カット、顔そり付き)900円(税別)

ですよ!

シャンプー 300円(税別)

ですよ!

という訳で理容プラージュがどんな感じだったか紹介します。

男子7歳_理容プラージュ体験談

理容プラージュに息子と入ると

「こちらの長椅子にはじから詰めて座って待っていてください」

と声をかけられます。

「お母さんは後ろの椅子で座って待っていてくださいね」

との事で息子と離れた場所で座って待っているのですが、息子的にこのちょっと大人な感じが大変気に入ったようで、ご機嫌で椅子に座って待っています。

一人前になったみたいな感じなんでしょうかね?

話は戻して、すぐに順番がやってきて、カットをする椅子に座ります。

  • カット担当
  • 顔そり担当
  • シャンプー担当
  • 仕上げ担当

それぞれの担当があるのでしょうね、工程ごとに担当の人が変わっていきます。

カットして → 顔そりして → シャンプーして → 仕上げして

この順番でした。

カット内容は “スポーツ刈り” をお願いしています。バリカンとハサミで整えてもらっています。

顔そりもお願いしています。

カットと顔そりが終わるとシャンプー台へ移動

シャンプーが終わったら、髪を乾かして

次に少し仕上げのために整えてもらって

完成!

時間、何分ぐらいでしょうかね…30分ぐらいだと思います。

完成後、お会計を済ませます。

そうしますと店員さんが子どもにプラージュの飴を2〜3個くれます。(食べた後の飴の袋ですみません…)

子どものカットを済ませた後、すっきりした気分でこの飴を1個、子どもから分けてもらって舐めると……

何故かとても美味しい(笑)

男子は

男子というか男の人は頻繁に床屋さんへ行かないとすぐに髪がボサボサになるような気がします。

息子はいつもスポーツ刈りですが、1ヶ月半ぐらいで耳に髪の毛がかかりそうになり、薬局のサトちゃんみたいだな〜と思ってしまいます。

そんなしょっちゅう床屋さんへ行かないといけない子どもがいる私(母親)にとってプラージュはリーズナブルで利用しやすいお店です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする