あまりにもやるせなさすぎて

子どもの授業参観があるからと、職場を2時間ほど休むため、休暇届を出したのに。

間違えて出勤してしまった。

子ども達の悲しそうな顔が脳裏にちらつく

「お母さん、何故授業を見に来てくれないの……..」

慌てて自宅に帰って、スリッパなどを揃えて

さあ授業参観見に行くぞ!何の授業だ?

小学校から配られた予定表を見たら

授業参観は明日だった。

あまりにも自分が嫌すぎて、友達にとりあえず電話で話してみたら(迷惑?)

「夕飯のおかずとか作っといたら?」

と、すごくまともな、ごもっともな意見で、(ありがとう〜)

必死で夕飯を作って

子どもの破れたズボンを繕って

子ども関係の書類を書いて

洗濯物を入れ込んで

コーヒー飲んで

また職場へ戻ります。

何のために2時間、休んだんだろう…..

訳がわからない

また、休暇を取らねばならない

こういう時、取り繕うんだったら、「病院に行く用事がありまして」とかいうかな〜、でも、私は正直に言うよ

「間違えました」

ってさ

冷蔵庫に1人前のどうしようもない感じで入っている冷やし中華も食べるチャンスでしたが、今日は弁当も作ってて、自宅でやるせなく弁当を食べますよ。

人から沢山ニンニクをもらったからニンニクを梅酢に漬けててさ〜、我慢できなくなってさっき食べたら、まだ浸かりきってなくて〜、生のニンニクの匂いが口の中に充満してるんですけど、職場に戻ったらニンニク臭いってどういう事でしょう!!!!

あまりにもやるせなさすぎて、ブログに書いちゃったよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする