動物病院で処方されるものと同じフロントラインプラスをネット通販で購入して犬に投与しました。

動物病院で処方されるものと同じフロントラインプラスをネット通販で購入して犬に投与しました。

昨日、動物病院で処方されるものと同じフロントラインプラスをネット通販で購入して犬に投与しました。

あくまでも自己責任ですが…

動物病院でフィラリアの薬、ノミダニ予防、予防接種、結構お金がかかります。

ノミダニ予防ならセルフケアでできそう、何とかお安く済ませたいな…

そう思って、ネット通販を探していたら動物病院で処方されるものと同じノミダニ予防のフロントラインプラスが販売されているのを見つけました。

フロントラインプラス

我が家の犬は犬用Sなので上記のものにしました。

実際に自分でフロントラインプラスを犬に塗ってみましたので紹介します。

フロントラインプラスとは

フロントラインプラスとは犬や猫のノミダニ駆除薬です。

犬の首筋に塗って、駆除します。

塗ってから24時間でノミ、48時間で駆除できます。卵を産み付けられていたとしても卵のふ化や成長もブロックできるという…

シャンプーしても効果は薄れません

ちなみに、フロントラインプラスを投与してから、24時間後ならシャンプーしても効果に影響がないです。

フロントラインプラスはホームセンターやペットショップで取り扱えるものではなく、動物病院で処方される動物用医薬品です。

通販で購入できるお店は「動物用医薬品販売業」を申請しているお店だけ。

ネットで探して、松波動物メディカル通販部というお店、楽天で買いました。

ゆうパケットで届いて

お値段税込6本で5400円

1本900円

以前、動物病院で同じフロントラインプラスを投与してもらった時は1回1300円だったので400円安くできました。

早速、投与しました。

投与の様子

フロントラインの箱を開けると

投与の仕方が書いてある説明文が

6本入っています。

1本あけます

犬さん緊張気味

プッチっと蓋をあけて

首筋の毛をかき分けて、投与

完了!

すぐにできました。

これで1ヶ月間、ノミダニ予防です。

これからはノミダニ予防はセルフケアでやっていきます。

*ご興味のある方、あくまで自己責任でお願いしますね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする