おねしょ対策したいならまずはこれ!おむつトレッピー

オムツは取れた、でも時々おねしょはする、しかし子どもは夜だけオムツをつけるのは嫌がる

こんな時は結論から先に言うと

おむつトレッピーを使う事をおすすめします。

img_7363

おむつトレッピーを使う理由

うちの子はオムツが取れてから夜、時々おねしょしてしまう事がありました。

私は仕事をしていて8:30出勤です。

朝はただえさえ忙しいのに、シーツや布団カバーを外して、パジャマやパンツ一式、洗濯して干して、この一連の作業が非常に時間をとりました。

しかも、天気が曇りだったりすると布団を干しっぱなしで出勤できませんので、室内の日の当たる場所におねしょした布団を干してましたが、気分的にちょっと辛かったです。

子どもは1度おむつがとれたら夜の間だけまたオムツを履くのを嫌がりませんか?我が子はオムツを断固拒否していました。

でもおねしょする….

なんとかこの状態を打破したいと思いましたが、おねしょって本人もどうしようもない事で、いくら「おねしょしないように」と思ってもそれを防ぐ事は無理なのです。

上の子の時は私もそれを理解できず、しかったりしてしまい、申し訳ないと今は思っています。

兎に角、おねしょをしないようにする事は無理なので、仕方がない。

割り切って、おねしょしてもシーツや布団が汚れないように、おむつトレッピーナイトを使っていました。

5歳の息子にも使っています。

おむつトレッピーとは?使い方

おむつパットです。↓

img_7365

これは生理用品のナプキン同様の使い方です。

テープが2個ついてます。

img_7366

テープを外して布パンツにおむつトレッピーをセットするだけです。

おむつトレッピーはずれて漏れるか?

ずれる時もあります。

ずれて、漏れてしまった事もあります。

そういった事は半年に1回ぐらいあるかないか、そんな感じです。

つけてない時とは布団の漏れ具合など、雲泥の差です。

ストレスのないように

なんども言いますが、おねしょは仕方ないものです。

お母さんと子どもにとってストレスのないように、トレッピーを私はお勧めします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする