GWのお出かけが決まらないので「こどもとおでかけ365日」の本を買いました

お出かけの予定が決まらず

もうGWはすぐそこまで迫ってきているのに。

おでかけの予定がまだ決まりません(T0T)

何故かと言いますと、30日に潮干狩りを予定していたのに、潮干狩り場が貝毒発生のため臨時休業になって、

GWのスタートは潮干狩りだぁ!と、意気込んでいた気持ちが萎えました。

別に無理にお出かけしなくてもいいかもしれませんが、パワーの有り余っている子ども達を何処かへ連れて行って発散させねばなりません。

子ども達が「GWは何処か特別なお出かけがあるのでしょう?」と心密かに期待しているのを感じます。

う〜ん

ネットをポチポチ見ていても、とりとめがなく

こういう時は情報がギュッとつまった お出かけ本を見るべし! といそいそと本屋へ子どもと行き、

こどもとおでかけ365日

という本を購入しました。(こういう事をしているから子ども達が余計期待するんだろうな〜、「お母さん本まで買って調べてお出かけするつもりなんだ!」みたいにさ…)

*私は愛知県に住んでいるので東海地区の「こどもとおでかけ365日」

この本の表紙に 「0歳から小学生 年齢別オススメ度」と、記載があります。

これが重要、この年齢別オススメ度を見ながらお出かけを考えよ〜

我が家のように兄弟の年齢差が4歳も離れていて、男子と女子だと、お出かけの時に意見が分かれて非常に困ります。

「困ります」じゃなくて「困ってます」

今まさに困ってます。

そんな私の今に この本、ぴったり!

カテゴリーも

  • プール
  • 水族館
  • テーマパーク
  • 味覚狩り

とか、子連れに家族にわかりやすいカテゴリーで嬉しい。

こどもと365日おでかけ…………..、本当にそんな事したら体力がもたないわぁ〜、と思いつつ、先ほどもパラパラとめくりおでかけを考えていました。

そうしたら、幾つか候補が出てきて、ぶっちゃけ、もう子どもに相談などせず、独断でお出かけをズバッと決めてしまおうと、決心しました。

ここから次の展開を妄想……

ここから妄想ですよ。

お出かけ先を私の中で勝手に決めてから旦那に相談して、反対されたら「じゃあ、そっちで決めてよ」ってなると、「別にお出かけしなくても」みたいな話になって、「じゃあ子どもがブーブー言うよ、お出かけしない理由をちゃんと子どもに話してね」みたいな話になったりならなかったりするんだろうなと妄想してました。

ここまでパターンが読めたので(読めたのか?)

お出かけの話は旦那が仕事から帰宅して疲れた時にするのはやめて

GWスタート、土曜日の昼過ぎに切り出そう!

そうそう、何事もタイミング、仕事も家庭もタイミングと言葉の選び方次第で、スムーズに事が運ぶかもしれない。

でもさ、

家庭でもそこまでしないといかんのかいっ(仕事もそこまでできてないか…)

と、また一人で誰も何もな〜んにも言っていないのに妄想してモヤっとする私です。

もっと楽しい事、考えようっと♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする