車のクーラーが壊れたのでディラーで修理代の見積もりをとりましたがお値段高い!!!

今日もとても暑かったですね!

こんな暑い日が続いてますが、実は1ヶ月前から私の車はクーラーが壊れてました。

症状は、走っているとクーラーが効くのですが、停車中はクーラーが効かない….。

私は暑いのには割と強いタイプです。

話しはそれますが私の一番好きな季節は梅雨のジメ〜とした季節!その時期になると生き生きする自分がいます。人にその事を話して、「なめくじかキノコか?」と言われた事があります。

とにかく、別に車のクーラーが壊れても直すつもりがあまりなく1ヶ月経ってしまいました。

暑いのがすご〜く苦手な旦那は、2週間連続、週末に私の車に乗ってかなり辛かったらしく

「とにかく、車のクーラーを直しにディーラーへ行くように」

と何度も言われました。

それでも、あまり行く気はなかったのですが、車のキーの電池がなくなって、今日、仕事帰りに電池交換のついでにディラーへ行って修理の見積りとったら….。

修理に5万5千円近くするって!

修理見積

  1. ラジエーター ファン モーター交換  31,968円
  2. モータ ファン            19,224円
  3. クーラーガス               4,320円

泣きそうですね。泣いて治るならとっくに泣いてますね。

原因はラジエーターファンが回っていない、停車中は回らなくて、走行中だけファンが回ってるんでは?

との事です。

新しい炊飯器買おうと思っていたのにもう無理だ〜!!

ちなみに2ヶ月前に職場でバック駐車していて失敗し、リアフロントガラスを割って交換代60,000円ほど払ったばかりです。

3週間前は給油口の蓋が開かなくてディーラーへ行って150円で修理してもらいました。

毎月ディーラー….

ディーラーでジュースを出してもらい、TVゲームをしている子ども達です。

そんな調子だから「ディーラーへ行くよ」というと、目がキラキラして喜んでついてきます。(ディラーさんお世話になってます。)

もうそろそろ買い替え時期かな?

前回は新車の見積りを営業さんが出してくれました。

いやいや、ロードスターのローンが払い終わるまでは無理ですから….。

子どもも、車中でゲボしちゃったり(2人合わせて3回程ありますよ、後片付け本気で大変ですよ)鼻血出したりまだまだやってくれますしね…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする