大掃除にウェーブが大変、役に立ちました(大掃除が大嫌いな私の一押し!)

昨日今日と大掃除していました。

障子の張り替え、カーテンの洗濯、いろんな部屋の電気の傘ふき、床の水拭き、金魚の水槽の掃除、庭の草抜き、玄関の掃除、階段の掃除

そして、部屋の壁のホコリ取り

忘れがちですが(私だけ?)部屋の壁をよ〜く見ると、壁にもホコリが付いています。こういうの、気になったもの負けです。

いろんな壁を見るとありとあらゆるところ、壁にホコリが付いています。

そのホコリを取るのに、ウェーブが大活躍しました。

img_7813

ウェーブでホコリが付いている壁を優しくなぞると、ホコリがすっと取れます。

今日はありとあらゆる壁をウェーブで優しくなぞっていました。

今までそういう作業をやった事がありません、何年分か(ぶっちゃけると6年)の壁についたホコリを取ったので、相当取れました。

最後にはウェーブでホコリを取るのではなく、ホコリがホコリを絡めて取りました、というくらい取れました。

ホコリも取れますが、髪の毛もキャッチして離しません!

何がそんなにキャッチして離さないのか?

教えてウェーブさん状態です。

ウェーブがちょっとした家具の隙間や壁のホコリ取りに素晴らしく威力を発揮するので、車内のホコリ取り用にもう1本購入して、更に4枚入り取り替えシートまで購入しました。

img_7812

シートを取り替えれるのも魅力です。

のびるタイプもあるようです。

大掃除は昔から嫌い

大掃除、はっきり言って子どもの頃から大っ嫌いで、39歳になった今でも全く変わらず嫌いです。

でも、しぶしぶやりました。

今年は週末、暖かい日が多く助かりました。

今年は子どもにも手伝ってもらったので、結構手広くできました。乳児さんだった時と比べると本当に助かるなと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする