購入から9年、走行距離10万キロの軽自動車_車検でかかった費用と内容を公開します。

今日は車検でした。
私の車は三菱のiです。
もうかれこれ、購入から9年、走行距離は10万キロ突破した車の車検にかかった費用と内容について公開します。

車検について

車検費用

全て税金も何もかも込みで支払った金額 188,797円

車検内容

  • 法定24ヶ月点検整備
  • スチーム洗浄
  • 受入、完成検査技術料
  • ブレーキメンテナンスキット
  • ブレーキフルード交換
  • フロントキャリパーシールキット交換
  • フロントパッド交換
  • リヤライニング交換
  • ファンベルト交換
  • 左内側ドライブシャフトブーツ交換
  • ATF交換
  • エンジンオイル交換
  • ベルトオルタネータ
  • オイルシール,T/M
  • ブーツK,アクスルL
  • ピン,0ポンプ
  • ナット,Fアクスル
  • シールK,ブレーキ
  • シューセット,ブレーキ
  • ガスケット,Cマスタ
  • パットS,Fブレキ
  • ガスケット,0ライン
  • ATF-SP3

感想など

も〜、車検にかかった費用など泣きそうでしたよ。
「旦那の車(ロードスター)のローンが終わるまでは絶対に新車を買う余裕などありませんので、車検しっかり宜しくお願いします。」
と言ったらこんな感じになりました。
平日の朝に職場までディーラーの営業の人が来てくれて、代車を置いてくれて、私の車をディーラーへ運んでくれます。
私は夕方、代車で保育園の迎えに行った後、ディーラーへ車検代を支払いに行くという…。
兼業主婦には非常にありがたい車検ですがね….。値段がね…。年数も距離もたってるから仕方ないのですがね…。
夕方、ディーラーへ車検代を支払いに子どもと一緒に行きました。
ディーラーに入って少ししたら急に「なんか喉乾いた〜」を連発したのでちょっとイラッとしてしまいました。
「なんか」って何?
「なんか喉乾いた」って何?
子どものうちだけなんですけどね、「ジュースちょうだい」ってはっきり言った方がいいか?「なんか喉乾いた」と、まわりくどいアピールを連発するのがいいのか?

よくわかりません….。

ホッ、とリーズナブルな車検♪ 「ホリデー車検」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする