子どもとお出かけにおすすめ_鞍が池公園(愛知県豊田市)で遊んできました

今日は天気も良かったので、子どもと鞍が池公園で遊んできました。
ここは沢山の遊び場があり、1日では遊びきれません。
紹介するのは今日、遊んだところだけです。

鞍が池公園

動物ふれあい広場

車を駐車したところから一番近かった、動物ふれあい広場へ行きました。
午後1時10分から午後2時50分まで、雨天中止、月曜日休み。
IMG_2343
一番人気はモルモットを触るコーナー
最初に飼育員さんからモルモットを触る時の注意点を教えてもらい
お膝の上でふれあいます。
IMG_2333
他にもやぎやひつじやポニーにさわったり、ウサギをみたりできます。
IMG_2340 IMG_2341 IMG_2342 IMG_2330

電車が展示してあるところ

次は動物園をスルーして、電車が展示してあるところへ、一直線。
IMG_2344
電車の中に入ることもできます。
床が木で、なんだか懐かしくなります。
IMG_2345

プレイハウス

そして、屋根が付いている運動場を通り過ぎ、室内で子どもの遊べる
施設がある、プレイハウスへ行きます。
IMG_2346 IMG_2348
ボールプールや滑り台、アスレチックなどがあります。
今日は沢山の子どもたちでごったがえしていて、写真を撮るのはやめ
ておきました。

ふわふわ遊具

残念!ふわふわ遊具は破損のため遊べませんでした。
(平成27年9月12日現在)
IMG_2349 IMG_2350
これで遊びたい人は安城市にある堀内公園にも同様のものがあるので
そこで遊ぶとよいと思います。
ふわふわ遊具だけで軽く30分は遊び続ける子ども達ですので
今回本当に残念そうでした。

てんとう虫のパークトレイン

子ども達がどうしても乗りたいというので乗りました。
娘がシートがてんとう虫の柄なのが良いと、言っていました。
IMG_2354 IMG_2353
大人1回100円 小学生1回50円です。

鞍が池公園の近くの売店

疲れたので、鞍が池公園の道路沿いにある売店でアイスクリームを
買って食べました。
IMG_2357 IMG_2356
アイスクリームを買った時に、公園内で食べようと思っていたら
店員のおばあさんが、(売店の中にテーブルがあっておでんとか、
かき氷とか売っている)「店の中で食べてもいいよ」と声をかけて
くれたのでお店の中でアイスクリームを食べました。

ボートに乗りました

そして、ボートに乗りました。
IMG_2360
ボートはペダルボート1回300円30分です。
家族4人乗れました。
IMG_2368
ボートに乗ると風が涼しかったです。
岸に寄るとコイが沢山ボートめがけて泳いできました。
IMG_2370
娘がコイに向かって
「うちにはお金がないから餌ないよ」
と叫んでいて恥ずかしかったです。
パンぐらいならあるよ、家に….。お金はないけどさ….。
IMG_2377
そして、帰宅しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする