明治村へ行ったら紅葉がとても綺麗でした。2015秋

今日は愛知県犬山市にある明治村へ行ってきました。明治村の紅葉がこんなに綺麗とは予想外で驚きでした。

明治村の中でも特に紅葉が綺麗だった場所と明治村で楽しんだ様子について紹介したいと思います。

明治村

明治村の場所

住所:愛知県犬山市字内山1番地

愛知県犬山市字内山1番地

明治村 入場料金

  •  大人  1700円
  •  シニア 1300円
  •  高校生 1000円
  •  中学生 600円
  •  小学生 600円

営業時間

  • 11月 9:30〜16:00
  • 12月 10:00〜16:00

明治村HP

明治村の中でも特に綺麗な紅葉スポットは…

明治村がこんなに紅葉が綺麗なんて…とびっくりしたぐらい紅葉が綺麗でした。

明治村の中で特に綺麗だった紅葉スポットは1丁目の聖ヨハネ堂から森鴎外夏目漱石住宅までの場所です。

1丁目

  • 森鴎外夏目漱石住宅
  • 和食処 碧水亭
  • 学習院長官舎

IMG_3441 IMG_3440 IMG_3438

ここら付近は本当に鮮やかな赤い紅葉と明治時代の建造物がマッチして素敵でした。

森鴎外、夏目漱石の住宅の縁側に座って紅葉を眺めてました。

明治村って紅葉スポットじゃないですか!!狙って行った訳ではなかったので、すごいお得感がありました。

その他明治村で楽しいだ様子について報告

旦那の両親と旦那と子どもと一緒に明治村を回りました。

明治時代の小学校の建物を見た時、小3の娘は昔の教科書を覗いたり、机に座ったり、楽しそうでした。

IMG_3413 IMG_3417 IMG_3420

途中、アヒルに餌をあげました。

IMG_3432

聖ヨハネ教会堂の1階は子どもの遊び場になっていて、絨毯の上を滑ったりしてました。

IMG_3422

私も絨毯をかけあがったのですが、想像以上に絨毯がつるつるしていて楽しかったです。

駄菓子屋さんで駄菓子を買ってもらったり、呉羽座で三味線の生演奏を聴いたり、

IMG_3450 IMG_3452

SLを見たり

IMG_3460

帝国ホテル中央玄関を見たりしました。

IMG_3461

沢山歩きました。

明治村って子どもも楽しめるかちょっと心配もあったのですが、子ども達とても楽しそうでした。

もちろん私もとても楽しかったです。

木造の建物が多かったのですが、そこに入ると程よい薄暗さで、気持ちがとても落ち着きました。

IMG_3447

しかし!寒かったです。

底冷えしてきました。つい最近まで暖かかったので、油断していましたが、マフラーが欲しいぐらいの寒さでした。

半日では全ての建物を見て回る事ができません。

明治村の中を走っていた蒸気機関車に乗りたいので、また行きたいなと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする