釣り情報を知りたいなら中日スポーツ新聞を読むべき!3つの理由

近畿、東海、北陸地方の釣り情報が知りたければ、中日スポーツ新聞を読むべき3つの理由

理由

翌日の釣り場の風向き、潮、天気が見やすく書いてある!

釣りはその日に思いついて行くものではありません。

前日から餌とか用意するものです。(いつも実父が前日に用意してるんですけどね…)翌日の事をおしらせしてくれるなんて本当に釣り人の事を考えた情報です。

風向きですが、5月にキス釣りをした時に思い知りました。

風向きは大事です。向かい風だと釣りにくい…。投げにくい….。

向かい風の場所には釣りをする人は一人もいません。

IMG_1786

父親がキスを釣った時の写真

IMG_1787

釣り速報がすごい!

なにがすごいって、前日の(前日ですよ!!)船、筏・カセ、磯、川・湖・池の釣り情報が詳細に表にまとめてあります。

何で釣ったか餌まで記載してありました。

釣った人の名前まで…書いてある。

これを見れば、大体どこら辺で何がどれ位釣れたかすぐわかるではないですか!

マリンパークくまの灘で2回釣りをしてやっと、鯛を釣るには餌はかしわでよく釣れる!と情報を得て喜んでいたのですが、中日スポーツの釣り速報にさらっと書いてありました。かしわを加工しないといけなくて、それについては記載がなかったですけど(興味のある方はマリンパークくまの灘で釣りをしました2015を読んでください)

毎日様々な釣り情報が載っている

毎日ですよ。ネタ尽きる事なく、素晴らしいです。

旬の釣りの一面記事も読んでいて楽しかったです。”ひいか開幕”とか。

海の近隣に住んでいないのに釣りがしたい私は、どうやって釣り情報を集めるのだろうと悶々としていた事がありました。これを毎日読んでいたら、かなり釣りに対してアンテナはれますね。

余談

土曜日に旦那の両親が遊びに来てくれました。

その時、お義父さんが中日スポーツ新聞を忘れて帰ってしまったのです。

「スポーツ新聞って読んだこと無いなぁ」と思ってペラっとページを2〜3枚めくったら!!なんと、釣り情報が詳細に掲載されているではありませんか!

読んでて楽しかったので、翌日も旦那にコンビニで中日スポーツ新聞とうどんを買いに行ってもらいました。

旦那は「俺を完全なオヤジにする気?素うどんとスポーツ新聞買いに行かせるなんて」と、ぼやきながら帰ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする