旦那_ロードスターncの中古価格を見て楽しむ

旦那はよく中古のロードスターの価格をネットで調べてはニコニコしています。

そして私に「ロードスターnc値落ちしてないね〜」と嬉しそうに話をしています。

ロードスターncの中古価格

旦那のロードスター nc は平成26年式 ロードスターRS です。

IMG_1978

ロードスターndが発売されると知っていましたがncを購入しました。

RX−8に乗っていたのに事故して突然さようならしてしまったので….。

同じ形式の中古車の値段を調べてみると、う〜ん結構高いですね。

1例あげると

平成26年 ロードスターRS 2.3万キロ 249万円 とかです。

私はロードスターを購入する時に中古車を検討しましたが、中古車でも新車でも値段が変わらなかったので、思い切って新車を購入しました。

中古のロードスター価格の値段が高い理由を考えると…

中古車として出回らないから?

「それなら、今のncを売って、新しいndを買えば?」

と試しに言ってみると(無理なのわかってるのに言う私もやな奴)

「一つの車を大事に乗りたいからしないし、買い換えたら絶対差額がでる。その差額が払えんでしょ」と冷静に答えが返ってきました。

そーなんですよ、買い換えたら絶対差額がでます。うちの家計ではその差額が払えないですよ。

うちのロードスターnc、我が家に馴染んできて、段々私もなんだかんだ言いながら愛着が湧いてます。

差額が払える人なら新しい車を2年ごとに買い換えて中古に出して次々と楽しむという、カーライフスタイルもありかもしれませんね。

新しい車って楽しいですから。

旦那みたいに、土日の昼さがり、自分の車と同じ年式の中古車の価格をガリバーなどの中古車販売サイト見ながらあれこれ楽しんでる人って多いのでしょうか?

自分のロードスターをガリバーの無料査定とかしてみても楽しいと思いますし、中古車の価格調べ、中古のスープラとかMR-2とかRX-7とか高い値段で販売されてるので見てて楽しいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする