ロードスターnc ドライブ 三国山山頂展望台【日曜日 朝】

私が栗の皮むきをしている間、旦那はドライブへ出かけました。

その報告です。

以下旦那の文章です。

久々の日曜日朝の記述ですが…

ドライブ好きの人には分かるとおもいますが2〜3時間で往復できる周辺のいいところは行き尽くしたのでちょっと行っていないところへ向かいました

午前中暇をもらったので 三国山山頂展望台 を目指します

行きは東海環状自動車道でせと品野へ 空に月が見えてました

IMG_3313

R363はとても気持ちよかったのですが途中酷道になりました

側溝と崖が窮屈

10月4日 ここは 気温は18度 木陰が多くとても風が気持ち良い

IMG_3337  IMG_3314

誰もいない山頂に着きました

とってもさみしい

IMG_3334

こんな感じで歩道にお地蔵様が並んでいます

IMG_3317

山頂に展望台がありました かなり高い塔です

IMG_3318

途中の階段隙間から下が見えて結構怖いです

最上階はこんな感じ秋晴れで空気は澄んでいて気持ちよかったのですが

御嶽山は見えませんでした

紅葉が少し色づいていました

IMG_3321 IMG_3325 IMG_3322

帰りは県道13 県道33 経由で帰宅

往復100km 2.5時間 とっていも良い朝でした

この後家族で食事をしてお出かけでした

この時期何処へ行っても気持ち良いものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする