国産スポーツカーで打線を組んでみた

旦那よりブログのネタについてお題が出ました。「スポーツカーについて打線を組んでみて、今まで俺の車の話を(15年間も….)どれだけちゃんと聞いていたかわかる」とプレッシャーまでかけられた。わかった、打線を組んでみるわ!と、真剣に考えたら結構、難しいではありませんか!

ノートに候補の車を書き上げて、1時間ぐらい考えた。

私の知っている(38歳、女)国産スポーツカーで打線を考えた。

国産スポーツカーで打線を組んでみた

  • 1番、ロードスター マツダ
  • 2番、スープラ トヨタ
  • 3番、NSX ホンダ
  • 4番、GT-R ニッサン
  • 5番、フェアレディZ ニッサン
  • 6番、RX−7 マツダ
  • 7番、S2000 ホンダ
  • 8番、ランサーエボリューション ミツビシ
  • 9番、セリカ トヨタ

今でもこの打線でよかったのか少し悩んでいます。

候補にあげようと思って悩んだのはRX-8とレガシィです。

候補にあげなかった理由

  • RX-8 → 2年前まで旦那が乗っていた。私の中でファミリーカーとして見ていたので候補にあげませんでした。
  • レガシィ → 私が若い頃はレガシィに乗っている男の人がすごく多くて、イケてる男子=レガシィ、のイメージが強く、スポーツカーのイメージが薄いからです。

打線を組む

旦那に「打線を組め」と言われて、はじめ何のことかさっぱりわからなかったのですが、これは「野球の打線を組む事」だったんですね。私は中学時代ソフトボール部だったので打線の意味はよくわかりますよ。よくわかるからこそ、大変悩んだのです。

ネットで他にも様々なお題で打線を組んでいて、読んでいてすごく面白かった。

旦那は知らない事を非常にびっくりしていましたが、私的には様々なお題で打線を組んでいる人が沢山いる事にびっくりしました。

調子に乗って、東海地方でよく釣れて美味しい魚と蟹で打線を組んでみました。時間がある時に読んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 国産スポーツカーで打線を組んでみた […]