初めてロードスターに彼女を乗せる時に気をつけてほしい事

このブログ、旦那のロードスター関係で読みに来てくれている男性の方が多いので、初めてロードスターに彼女、もしくは気になっている女性と一緒にお出かけする時に参考にしてもらえば、と思って書きます。

気をつけてほしい事

ロードスターをオープンにする時

街中でオープンにする時はさりげなく聞いて下さい「屋根あける?」とか

私の経験からすると、初めてロードスターに乗った時、街中でオープンにして、交差点で停車した時に人がチラッと見るのが大変気になりました。旦那に「視線は何処を見たらいいのか?どうしていたらいいのか?」質問すると「真っ直ぐ前を見ているように」と言われました。

彼女からリクエストがない限りなるべく街中では屋根を開けないようにした方が無難かと思います。初めてだと本気で戸惑うから!

なるべく、日中オープンにするのは避けて下さい

女性は日焼けが気になるから、不用意にオープンにすると、内心「日焼けが…」って思っている人多いと思って…。私、高校時代は女子クラス、短大時代は8割女子クラス、社会人の時もかなり女性が多い職場にいたのでわかるのですが、男性が想像しているより女性は日焼けを気にしているのですよ。

結構みんな日焼け止めを常時塗っています。

オープンに最適と思う場面

海(風が気持ちいい時)、山(木陰が続くような)、夏の夜、夜の花火が上がっている時

冬はなるべくオープンにしないで下さい

寒いから!

「エアコンがちゃんときいているから大丈夫、寒くない」と、旦那は言って冬にオープンにして、私も一緒に乗って走ったのですが、やっぱりエアコンつけてても寒いから!本当に!

でも、彼女が冬でも「オープンにしたい」とリクエストがあったら開けて下さい。

洗濯してある毛糸の帽子とか貸してあげると好感度もアップするかもしれませんよ。

彼女などが、オープンで乗ってみたいとリクエストがあったらオープンにして下さい

よろしくお願いします。

荷物について

買い物をした後、リクエストが来る前に駐車場でトランクを開けて荷物を入れてあげてください

その都度「トランク開けて」と頼むのは申し訳ないので、荷物は助手席にあると邪魔なので。

必要最低限の荷物以外はトランクに入れるようにアドバイスして下さい

オープンにした時に盗まれたら嫌じゃないですか?

さりげなく「盗られたりしたら困るからトランクに入れとく?」とか….

乗降りの時について

車から降りる時に可能ならドアを開けて降りるのを手伝ってあげて下さい。降りるのが想像以上に大変なのです。


余談ですが

すみませんね、色々と…。想像以上に初めてのロードスターに乗った時に戸惑ったので、参考にしてもらえればと思いました。慣れたら大丈夫なんですけどね。

他にもロードスターに乗った事のある女性に話が聞ければ良いのですが、私の周りで彼氏がロードスターとか聞いた事がないので、(職場には旦那さんが86に乗っているという人が2人います。嬉しいです)自分の意見ばかり書いてます。

このブログ、兼業主婦の生活について綴っているので、読んでくれているのは女性の方ばかりだろうと思っていたら、男性の方が4割ほど毎日読んでくれている事実に最初はびっくりしました。

ロードスター関連で来てくれているのでしょう。

なので、女性の視点からロードスターに乗った時の事を書きました。

お役に立てれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする