ロードスターで平日ドライブ 伊吹山

旦那が平日に会社を休んでドライブへ行きました。その時の様子を報告します。

以下旦那の文章です。

伊吹山ドライブウェイ、ドライブ

久々に平日お休みをいただきましたのでNCロードスターとともに伊吹山へ行ってみました

平日の昼間ってなにか非日常でドキドキしますね

IMG_3470

7年くらい前にRX−8で行った記憶がありますがロードスターでは初めて

気持ちのいい道が続きます

風もやや冷たくて心地よい これがこの車の良いところ

IMG_3474

ところどころに待避所がありこのように撮影できます

IMG_3475

とにかく道が気持ちよい

IMG_3476

IMG_3557

紅葉が段々と下に降りてきている様子

今日は少し雲が多かったけど実は直射日光の下走るより少し雲があったほうが気持ちいい

IMG_3491

IMG_3501

結構急な勾配ですね

どんどん景色が変わっていきます

IMG_3562

IMG_3487

山頂駐車場はガラガラでした さすが平日

IMG_3554

せっかくなのでトレッキング

山頂まで3本の登山道があります(1本は下山専用)

急だけど早い道と景色が良くてなだらかだけど時間がかかる道

これはなだらかな道

IMG_3515

琵琶湖が見えますね

IMG_3512

途中人に会わず

日々の疲れから誰にも会いたくなく静かに過ごしたいと思っていたので正解の外出です

IMG_3524

幸せ

IMG_3527

IMG_3522

40分くらいで山頂です

IMG_3537

山頂でおにぎりを食べました

登山家が何組か登山を楽しんでいました」

IMG_3542

IMG_3540

気温は低い(12度くらい) 強風が吹いており持っていた上着が役に立ちました

IMG_3517

IMG_3530

帰りは急なほうの道を選択し駐車場へ帰還

IMG_3549

帰り道も気持ちいい

最高のドライブでした

明日から現実へ帰還です

IMG_3514

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする