三重県津市にある中勢グリーンパークは歳の離れた兄弟がいても楽しく遊べます

実家は三重県津市です。

実家に行った時に何処で遊ぶかといいますと、中勢グリーンパークで遊ぶ事が多いです。

中勢グリーンパークは私の子どもたちのような歳の離れた兄弟(小学4年、年中)でも楽しく遊べるとても良い公園です。

今回は子どもが遊ぶ遊具を中心に中勢グリーンパークを紹介したいと思います。

中勢グリーンパーク

場所 三重県津市あのつ台5丁目

三重県津市あのつ台5丁目

駐車場:あり

トイレ:あり

水道:あり

注意する事

自動販売機が公園内には無いので、飲み物を持っていくと良いです。公園の外に出ると自動販売機はありますが、子どもを連れて買いに行くのは面倒でした。

食べ物を購入するところが近くにありません。車で購入しに行くしかありませんので、事前に買って行くのが良いと思います。

屋根のある場所がほとんど無いので、日差しの暑い日はタープやテントがあると良いです(日除けに)

遊具について

広大な面積の公園に芝生が引いてあり、子どもが伸び伸び遊ぶ事ができます。そんな広大な面積の公園内に遊具があります。

img_6795

遊具も充実しています。

長いカーボンスライダー、遠くからでないと全体の写真が撮れません!っていうぐらい長いのです。これは絶対に面白い!

img_6797

スリル満点のツリー式ジャングルジム

img_6798

アスレチック(これ以外にも何個かアスレチックありました)

img_6805

これは乳児さんでも小学生でも楽しく遊べる遊具でした。滑り台や橋、叩くと音のなるおもちゃが埋め込まれていたりして、子ども達は夢中になって遊んでいます(全体を撮影しようと思うとどうしても遠くから撮影する事になり、なんの遊具かわかりにくいですね….)

img_6808

乳児さん専用の遊び場 1歳から3際さんの専用遊び場です。

こういったところがあると親としても遊ばせやすいし本当に安心

img_6803

散歩もできます

遊具で遊び飽きたら、公園広場の隣はため池と散歩できる道がありますのでそこでお散歩しても楽しいですよ

img_6793 img_6792

犬を散歩している人も沢山います。

中勢グリーンパーク、おすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする