雨の日の子どもの室内遊び場、愛知県児童総合センターは小学生でも楽しく遊べます

愛知県児童総合センターへ遊びに行きました。

雨でも楽しく遊べます。

ここの施設の良いところは小学生でも室内で楽しく遊べるところです。

なかなかないんですよね〜小学生が楽しく室内で遊べる施設

愛知県児童総合センター

場所  : 愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1 愛・地球博記念公園内

愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1

入場料 : 中学生以下無料、その他300円

時間  : 午前9時から午後5時

休館日 : 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は次の平日)および年末年始(12/29~1/1)

img_6381

雨の日の愛知県児童総合センター

すごい人混み

雨の日はみんな遊び場に困っているって事でしょうか…

こんなに沢山の人混みで遊べるのかな?と思うほどの人だかりですが、子ども達はそんなこと気にせず遊んでいました。

館内の中心に配置されているこの塔でひたすら子どもは遊んでいました。

img_6416

外側と内側に通路があって、主に外側の通路にはいろんな仕掛けがあり楽しめます。

踏むと足音が聞こえてきたり

img_6423

臭いのする扉だったり(イチゴやチョコなどの臭いあり)

img_6427

なんかおしゃれ

img_6430

普通には通らせてくれません(笑)

img_6432

暗い道です

img_6431

塔の外側をぐるぐる回りながら屋上目指します。

そうすると、屋上に到着します。なかかなの絶景!

img_6387

そこから内側の通路を通っております。

内側の通路はひたすらクルクルまわって下に降りていきます。写真が暗くて見えにくいのですが真っ赤です。

img_6433

他にも色々遊べます

他にも色々遊ぶところがあるのですが、ひたすら塔をグルグル回っていたので他のところの写真を撮る事ができませんでした。

この橋を渡るのも楽しかったそうです。

img_6419

少し雨が上がったので館内の外にある水遊び場で遊んだりしました。

img_6436

ちなみに、お昼ご飯など食べれる休憩場所もあります。

敷物が必要ですが…

みなさんそこでお弁当など広げていました。

雨の日に是非!オススメの施設です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする