駄菓子が安い!岡崎市「おかしのチップス」で子どもと駄菓子を買ってテンションが上がりました

今日は3連休の最終日でした。

子ども達と(9歳と5歳)何しよっかなぁ〜、天気も悪そうだし。

と、悩んで悩んで、子どもに何がしたいか聞いたところ

「駄菓子屋さんとモリコロパークに行きたい」

と、リクエストがあったので、愛知県岡崎市にあるお菓子屋さん

「おかしのチップス」と「モリコロパーク」

img_6378

に行ってきました。

ここではおかしのチップスについて紹介します。

おかしのチップス

おかしのチップス岡崎大樹寺店

場所 愛知県岡崎市井ノ口町字楼57

愛知県岡崎市井ノ口町字楼57

子どもにお金をもたせて、買い物をさせた事がなかったので練習に!と思い

「自分たちで選んで買い物してね、100円ちょいまで」

と、言うと子ども達テンションMAX、お菓子やさんでアレコレ選んでいました。

img_6363 img_6364 img_6368 img_6366 img_6365

きょうび100円でお菓子って1個しか買えないのでは?

と、お思いのあなた!おかしのチップスは違います。

10円のお菓子など沢山あります。

img_6369

私までテンションが高くなってきます。

駄菓子ってなんでこんなにテンションが上がるのでしょうか….

「遠足のお菓子は300円まで」って決められていて、必死で駄菓子屋さんでお菓子を考える昔の自分に戻ったみたい…そんな気分に浸っていたら私にとってすごいもの見つけました。

ねりあめ

img_6438

↑ ↑

52個入りのやつです(買う時には個数、確認してくださいね)

見つけた時には思わず興奮してしまいました。

私の遠足の定番、ねりあめ

ねりあめやぁ〜

って思わず三重弁出ちゃいます。

思わず「これはお母さんが個別で買うわ」って言って買っちゃいました。

青ベー緑ベーガム

娘が読んでいる雑誌に紹介されてたという「青ベー緑ベーガム」他にも「赤ベー黒ベーガム」もあるんですけど、娘が「これ面白そう」って購入して食べたら….

img_6375 img_6374

このガム食べると舌に色がつくんですよ

↑↑

20個入りのものです。(買う時には個数、確認してくださいね)

3時間後にはすっかり色は落ちましたけど

アイデアが面白いですね…

絶対に小学生男子なんか好きですよね、この手のお菓子

他にも色々駄菓子ありました

img_6373 img_6372 img_6367

ちなみに駄菓子は何を買ったか?

娘 110円分

img_6409

息子 117円分

img_6407

私 110円分

img_6410

楽しかったです。たまには子どもと駄菓子買うのも良いですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする