おすすめ!岡崎市の美味しいラーメン屋_天下一品

岡崎市の248号線沿いに、ラーメン屋の天下一品ができました。
いつも行きたいと思っているのですが、行こうと思ってお店の駐車場付近を覗くと沢山人が並んでいるのを見て断念してしまいます。
最近、公園帰りの夕方の4時に、「お腹が空いたから早くご飯を食べよう」→「ラーメンが食べたいね〜では天下一品に行ってみよう」という事で天下一品に行ったら、並ばずに店に入る事が出来ました。
以前から天下一品は知っていましたが、食べた事はなかった!期待に胸を膨らませて店内に入りました。

天下一品

はじめに、店内の装飾が変わっていて面白かったです。
シャンデリアがラーメン鉢に日本酒の瓶なんて、面白いし、お洒落だな〜と思いました。
IMG_2487
旦那「こってり」私「あっさり」子ども「冷やし中華」を注文
注文が終わるとキャベツやネギや杏仁豆腐をセルフでとるというバイキング?のところでネギやキャベツを小皿にとりました。キャベツに塩ダレをかけて食べたら美味しかったです。
IMG_2489
ラーメンを待っていたら、来ました。
ニンニクのきいたスープのいい香り、絶対にこれは美味しいに決まっていると確信しました。私のあっさりラーメンは匂いにつられて、写真を撮るのを忘れて、ガッついて早々に食べてしまったため、写真がありません。
旦那の「こってり」の写真
IMG_2492
子どもも、においにつられて、「ちょっと味見したい」というのでお椀に分けてあげました。
食べ始めると止まりません。「美味しいわ〜これ〜」といいながら食べていたら、子どもも「美味しい」「美味しい」といいながら食べて「おかわり〜」というので分けてあげても、あっという間に食べてしまって、私は半分食べれたかな?状態になってしまいました。
子ども達よ、何故冷やし中華を注文したのか?ラーメンにすればよかったのに….。
旦那もあっという間に食べてしまいました。
スープを飲んだら、ラーメン鉢に「明日もお待ちしております」って書いてあるのが見えました。
IMG_2494
明日も行っちゃおうかな?って本気で思いましたよ。
職場から近かったらお昼に通いつめるかもしれませんよ。遠いから行けませんけど。
そして、口にラーメンのスープの余韻が残る中、お会計をし、帰ったのでした。

天下一品 岡崎店 〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1丁目3−10 TEL 0564-24-2080

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする