iPod touchでiTunes Storeから映画をレンタルしてAppleTVで見る方法

昨日は息子が体調を崩し、自宅でじっとしてました。
娘も段々、暇になってきた感じ…。留守にもできないので、ipodTouchでiTunes Storeから映画をレンタルしてAppleTVを介してTVで見ました。
その方法等を紹介します。

iTunes Storeから映画をレンタルする方法

レンタルした映画を見る期間ですが、配信してから30日間。再生してからは2日間となってます。30日間の間に見なかったら…再度レンタルです。

iTunes Store  → 映画 → 見たい映画を選んでタップ

IMG_2552

レンタルの四角い枠をタップ

IMG_2550

レンタル料金は、Apple ID に関連付けられているクレジットカードに課金、もしくは、映画のレンタル料金に iTunes Store クレジットも使えます。

標準解像度で見る場合は一番下まで画面を下げて「標準解像度でも利用可能」をタップし、一番上の画面へ戻り、レンタルの四角い枠をタップ。標準解像度の方が100円ほど安いですよ。
IMG_2549

配信するのにかかる時間ですがこちらを参考にしてください。
かなり、時間がかかります。
子ども達に「直ぐ見れるよ〜」という、雰囲気を出してしまい。「まだか?」「まだか?」とせっつかれました。見たいコンテンツにもよりますが配信完了までに大体2時間から3時間はかかりました。なので、配信完了後、「映画見ようか?」と誘った方が良いと思います。
配信が完了したらビデオのAppをタップ

IMG_2553

そうすると、下に「映画」と「レンタル」の項目があるので「レンタル」をタップします。

IMG_2554

レンタルした映画がありますのでタップ、三角印を押すと再生します。

iPodtouchでレンタルした映画をAppleTVで見る方法

AppleTVの電源を入れて、テレビはAppleTVの画面が見れるチャンネルへ移動します。
AppleTVの画面がテレビに映ったら、iPodtouchの画面を下から上に指でスライドさせて、AirPlayをタップ

IMG_2555

AppleTVのマークをタップするとAppleTVを介してテレビにレンタルされた映画が映ります。

IMG_2557

iTunesStoreから映画をレンタルする場合は下記のHPを参照してください。
Appleのホームページ

最近話題のAppleTV

10月発売の新AppleTV、楽しみですね!
家にはDVDデッキやオーディオがないため、現行のAppleTV大活躍してます。
YouTubeを見たりラジオを聴いたりしてます。
iphoneやMacユーザーの方には是非おすすめです。

IMG_2559

現行のAppleTV (もうすぐ新しいのが出ますが)

HDMIケーブルは入ってません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする