ipodtouch

私はスマホを持っていません。
ipodtouchとガラケーで毎日過ごしています。
ipodtouchって何?割と知られてません、
ものすごい大雑把に言ってしまうと「電話のできないiphone」
というところです。(頑張れば電話もできますが、そこはまた後日
紹介できたらと思います。)
何故2台持ちしているのか、スマホ1台でいいじゃないかと、よく
言われます。
理由は子どもがいると外出先で携帯電話のメールをチェックする事
すらなかなかできず、自宅で着信とかメールを確認したりしてます。
スマホを持っていても自宅でチェックする事になると思います。
自宅ではフレッツ光に加入しているから、もしスマホを購入して
パケット定額サービスに加入してもあまり利用しないと思います。
それでは、何故ipodtouchを持っているのか?
LINEと写真とYouTubeや配信レンタル映画をテレビで見るのに利用したいからです。
いろいろ活用してますが主に活用しているのは下記3点

  • LINEは最近、お母さん友達との連絡、保育園の役員の連絡、近所の奥さん
    との連絡にもLINEを使います。ちょっとした事を連絡するのにLINEは
    かなり便利です。
  • 写真は子どもの写真を撮ったりしてPCに取り込んだりするときとても便利
    です。私のPCはMacなのでipodtouchと相性良しです。
    他にも旦那が撮影した子どもの写真と私が撮影した子どもの写真を
    一括で管理するように「おもいで箱」を使っています。そこへ写真
    を送信するのに便利です。
  • YouTubeを見る事があります。居間にはDVDデッキがありません。
    その代わりにAppleTVを置いてます。
    妖怪ウオッチを見逃したときに後日YouTubeで公開された妖怪ウオッチを
    をテレビで見たり、配信レンタルビデオを見たりするのに使ってます。

自宅ではハードに使ってます。
しかし最近、第5世代の32GB、ipodtouchを使い続けて早3年….。
ちょっと動作がもっさりしてきました。先週、いきなり電源が切れてなかなか起動
しなかったり、いつ壊れるのかドキドキです。
そんな私に朗報が!噂ですが新型ipodtouchが近々発売されるだろうと!
楽しみで仕方ありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする