ポケモンGOをiPod touchでやってみた

ポケモンGOはiPod touchでやれるのか?

実際にやってみました。

私の環境

  • iPod touch  第6世代
  • モバイルWifiルーター

IMG_6044

ipodtouch 単体ではネットできないので、ポケモンGOをするなら外出先でネットにつなぐ必要があり、モバイルwifiルーターが必要です。

そしてポケモンgo、ipodtouchでインストールできました。

IMG_5770

App Store  → 検索 → ポケモンgoと入力

実際にプレイしてみてどうか?

実際にプレイしてみましたが、ipodtouchはGPS機能が付いていないため、位置情報がずれて、何処にいるのか?な感じになる時がありました。

こんな表示が画面上に表示されます。

IMG_5764

ゲームの途中で位置情報が取れないとモンスターを見つけてもフリーズして動かない…

少しでも田舎の場所へ行くと止まってしまいます。

都会でやるなら大丈夫だと思うのですが…

ipodtouchでポケモンgoはできますが、場所による、ちょっとじれったい、ここぞという時に動かない事があると…思ってください。

ポケモンを沢山捕獲できた…

私が車で移動中に、子どもが車内でポケモンgoをやっていたら3匹捕獲できました。

車で移動中に同乗者がやると沢山捕獲できるかも….

注意 運転手は絶対にプレーしないで下さい!!!!

子どもと…

私は子どもに「ダメダメ」でなく、とりあえずやってみる派です。

プリキュアもあいカツもDSもやりました。すぐに飽きてます…

今回もポケモンgoは私がいないとできません…

wifiルーターを持っていかないといけないし、子どもだけではできないので、まぁいいやと、ひと夏の思い出かな(笑)

データ利用ギガ(GB)制限なしでお届けする
テレビも視聴できるSoftBankの人気モデルです!

SoftBankPocket Wi-Fi501HW & 303ZTは4G
LTE対応で超高速通信。しかも900MHzの
プラチナバンド利用で「速い」が「広い」。
長時間快適な大容量バッテリーを搭載したSoftBankの人気モデルです。

SoftBank Pocket Wi-Fi 501HW

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする