ipodtouchの画面が割れたらやる事、それは「スマホの絆創膏」を貼る事です

ポケモンGOをするために、私のipodtouchを子どもに貸したら、子どもがアスファルトに落として画面を割りました(泣)

IMG_6068

これは貸した私が悪いのは承知の庄之助ですけど辛いです。

割れた画面のガラスが溢れてきたら本気で嫌だなと思って、即、以前このブログでも紹介した「スマホの絆創膏」をAmazonで注文しました…

スマホの絆創膏

Amazonで注文したら翌日に薄いダンボールみたいな封筒で届きました。

IMG_5817 IMG_5818 2

さっそく、貼りました。

貼り方はこちらのYouTube動画を見て下さい。

この、「割れても使いたい!」っていうキャッチコピーがすごいと思います。

ユーザーの心の叫びをストレートに表現していて、画面を割った私の心に強くささりました。

実際に貼ってみてどうだったか?

説明書を一通り読んで貼りましたが20分もかかりませんでした。

IMG_5820 2 IMG_5821

説明書の最後の方に記載がありましたが貼った当初は「失敗したかな〜?」と思うほど小さな気泡だらけだったのですが半日も経つと目立たずで、気泡が消えてきました。

貼ってから、ボタンやカメラ部分を切り抜きました。

「ipodtouch傷つかないか?」と一番気になるポイントでしたが綺麗に切り抜けれましたし切り抜いた部分も簡単にはがせました。

スマホの絆創膏を貼った後のipodtouchでの画面操作も問題なくできました。

IMG_5853

画面が割れたら、ガラスの破片で怪我をする前にこの「スマホの絆創膏」を貼ることをお勧めします。

↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする