小学校の夏休みの宿題を7月中に済ませるコツについて語ります。(夏休みの宿題はほぼ完成しました)

夏休みの宿題ほぼ完了

今年は珍しく、子ども(小4)の夏休みの宿題がほぼ完了しました。

そのかわり、7月31日まで小学校から出された夏休みの宿題しかやっていないため、1学期の復習とか全くやっていません。

今回、宿題が早く完了したコツは

  • やりたくないものから手をつけた(読書感想文、自由研究)
  • 読書感想文と自由研究は夏休みが始まる1週間前からとりかかった

この2点だと思います。

嫌な事から始めると、後々は楽しい事しか残らず、宿題終了に向けて加速していきやすいかもしれません。

明日からポピーを使って1学期の復習します

ポピーの8月号で1学期の勉強の復習をして、2学期の予習をしたいのですが、予習まで行くかな?とにかくやってみます。以前、春休みに小学3年生3月号のポピー(小学3年生のおさらい)が結構しっかりあって、やり終わったらもう4月で…という状態でした

ポピーの何が好きかって、簡単そうに見せかけて、基礎をしっかり固め、苦手はカバーしてくれるから好きですね。

IMG_5883

小学4年生8月号国語の「まちがえやすい漢字」とか算数の別冊 チェック&チェック 動画付き ありがたいですね〜。

IMG_5885 IMG_5884

IMG_5881

IMG_5882

ちなみに社会や理科もちゃんとあります。

明日からフル活用します!

ポピーって割とお母さん友達でも知らない人が多いです。

私は小学生の頃、ポピーをやってましたので知ってましたけど…

無料でお試し見本も取り寄せられるので興味がある人はよかったらどうぞ

↓ ↓
親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする